アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.9.30

<萱>DKO最終プラ

9月28日、巳之助丸さんよりブチさん、村上さんとDKOのプラに行ってきました。
駐車場から宿に向かう途中、山下丸の駐車場で、DKO特急券をお持ちの鈴木さん、DKOファイナリストの鶴岡さんグループにお会いしてご挨拶しました。みんさんもDKOのプラのようです。
船に行き常連の方とご挨拶。久々にお会いできて嬉しかったです。他にもプラで、DKOファイナリストの御手洗さんが同船でした。他船には、生田目さんが乗船されていました。2013.9.28_003_R.JPG

出船前、増澤さんか爆釣コーヒーを差し入れてくれました。
前日、勝山で石澤さんが108枚と金谷、亀城根も爆っていたので期待が膨らみます。2013.9.28_002_R.JPG

8時になり出船。航路脇の水深25mくらいからスタートしました。第1投目、オモリをトントンしたあとゼロテンで待つとアタリ、いきなり釣れて幸先よい。これはもしやと思いましたがそうは上手くいきません(笑) 周りでは、ポツポツ上がっています。

ダブルお見事!2013.9.28_004_R.JPG

村上さん良型!2013.9.28_005_R.JPG

ワタシは、長い沈黙に入り、黄昏かやごんが登場してしまった・・・アタリを感じないでツルテンなんてこともありました。見かねたブチさんが秘密兵器をわけてくれました。あの状況になったら使わせて頂きます。
画像はありません(爆)ブチさんありがとうございました。

 10時過ぎくらいから中オモリ、集器、シンカー、仕掛けの長さ、針の種類を取っ替え引っ返して、ポツポツいい感じに釣れるようになりました。シンカーの釣りでは、ワイドフック、集器の釣りではスピードが良かったです。ご参考までに。

トップは、F田さんで26枚 ワタシは、21枚でした。他船トップ 生田目さん24枚 流石ですね!

まぁ少し・・・な部分はありますが、竹岡の状況は、だいたい把握できたので、後は、くじ引きの練習と自分の釣りができるように頑張るだけです。

明日から予選1日目が始まりますが、周りに惑わされず、自分の釣りに集中して、カワハギとの勝負を楽しんでくださいね!

みなさんお互い頑張りましょう!
天気がちょっと心配ですが・・・

同船のみなさん、ブチさん、村上さん、浩喜船長、巳之助丸スタッフのみなさんお世話になりました。