アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2012.12.17

<萱>TKB43決勝

12月16日、TKB決勝にえさ政釣船店さんから参加してきました。前日、開催予定でしたが荒天のため順延しての開催でした。
予選でご一緒した増澤さんと今回も同乗して宿に向かいました。到着順に整理券を渡されて、その順番で釣座の抽選を行い引いたのは、左舷トモから3番目。増澤さんが4番目・・・またお隣同士(笑)潰し合い決定(爆)
同船者の中には、ワタシのメンタルトレーナーの一人、埼玉のTちゃんもいます。今回はいませんでしたが、もう一人は、静岡のTちゃんね。Tちゃんの釣座は、右舷トモから4番目、とりあえず離れたので、一安心(笑)

12.160062_R.JPG12.160060_R.JPG

出船が近づき、ミヨシに集まりダイワの加藤さんから大会のルール説明。12.160067_R.JPG

12.160065_R.JPG総合順位。船内での順位。アベレージバトル、船ごとの平均の長さを競うチーム戦です。tkb_R.jpg

12.160069_R.JPG

出船の7時15分となり集合場所の浦賀右舷浮標No,4を目指します。到着まで1時間ちょっと、みんなで楽しく話しながらのクルージングの筈でしたが・・・12.160073_R.JPGメンタルトレーナーからのお叱りが・・・DKOで負けたバツだといきなり裏拳が・・・カワハギと戦う前から身も心もボロボロです。22310308_1849253646_236large.jpg

8時30分、集合場所に15船が集結。12.160075_R.JPGスタートの合図で一斉にポイントを目指すさまは、壮観でした。

航路脇の30m前後のポイントからスタート。
カワハギの活性は、低く厳しい状況です。そんな中、増澤さんが13センチくらいのコッパを3枚釣り、ワタシも1枚。まわりもポツリポツリの状況が続きます。
流し変えたところで、早掛け賞がスタートしました。本気モード・・・しかし釣れない。
一番に上げたのは、Tちゃんでした。いやな予感・・・背後に視線が・・・そしてワタシと増澤さんをいじって、ドヤ顔で釣座に帰っていくのでした。しばらくすると、ワタシにもアタリがあり、コッパでしたが2番目に早掛け賞を頂けました。

途中、スター船の隣を流したときに宮澤さんと手を振りご挨拶。両隣には、児島玲子さんとあべなぎささんの姿が美女に囲まれて羨ましい。12.160079_R.JPG

22310308_1849256676_203large.jpgここからなが~い沈黙に入り、11時過ぎまで追加なし、ここまで中オモリの釣をしていましたが、なにか良い打開策はないかと、ピラピラ集寄の釣に変更してみました。すると少しアタリが出て、4枚追加して13時のストップフィッシング。合計54センチで撃沈でした。

表彰式会場は、平和島の「まる八」さんの港で行われました。
12.160085_R.JPG

まずは、船別の表彰式が行われました。

BB賞12.160086_R.JPG

7位12.160087_R.JPG

ワタシが6位 Tちゃんが4位 

3位

12.160003_R.JPG

2位12.16_0002_R.JPG

優勝12.160001_R.JPG

ワタシ達の船は、会場から一番遠いところの係留だったので、豪華ゲストが小さかった(笑)総合の表彰は写真が撮れなかったのでごめんなさい。12.160089_R.JPG

そして、この係留場所は、一番残念だったからとからかわれ、萱沼さん消えかけているとみなさんに声を掛けていただき悲しかったです(爆)

来年は、絶対に超豪華賞品をゲットできるように頑張ると誓う二人でした。attachment00_R.jpg

大会参加のみなさん、各船宿さん、大会運営スタッフのみなさんお疲れさまでした。