アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2011.12.19

<萱>かやごんをいじる会

12月18日 一義丸仕立に行ってきました。

今回の企画は、「かやごんをいじる会」です(汗)
また、プチ大会も開催して、優勝は、一尾の最大、他に外道賞、最小賞を設定し途中に早掛けも行いました。

今回のタックルは、極鋭カワハギ1454AIR スマックRT100HL ハイパワーメガセンサーX6 1号

中オモリ自作約2号、ピラピラ集寄3枚L、カワハギ集寄RV3号 (潮によってローテーション)

ハリ上からスピード7.5 フック5.0 フック5.0。

出船前から、いじられます。

CA3J0076_R.JPGクリスマスバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣崎沖水深40Mからスタート。フラットな根と砂地で仕掛けを横にしても殆ど根掛しないポイントです。

開始から、船中ポツポツは、上がるものの活性は良くない状況で、上でも底でも釣れるが吸い込みも弱くコツで終わってしまい追い食いしない感じでした。

CA3J0077_R.JPG

末岡さん

前回はびしまで釣り、今回は電動リール・・・オキアミまで持ってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 CA3J0079_R.JPG

DKOファイナリストみたぼんさん

良型ホウボウゲット!

 

 

 

 

 

 

 

  CA3J0080_R.JPG

渋い中釣る人は釣りますね。

名手左右田さん 流石です!

 

 

 

 

 

 

 

 CA3J0083_R.JPG

家元さん

いつもの集寄の釣り流石でした。

みんなが釣れてない時間連釣してました。

 

 

 

 

 

 

CA3J0084_R.JPG

かげごんさん

サメさんと遊んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 西よりの風で、ウネリがあり、活性も低いことから船酔いで寝てしまう人も出てしまいました。

CA3J0087_R.JPG

吸い込みが弱いので、フックからスピード7.5の8センチハリスに変更して、叩き弛ませで、食わせの間を長めに取るといい感じに掛かるようになりました。

CA3J0088_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前に早掛けをやりました。

CA3J0081_R.JPG1番は、DKOファイナリストYOKOちゃん

ごめんなさい逆光?

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0094_R.JPG

2番 DKOファイナリスト佐野さん

数部門は設定してませんでしたが、28枚で

この日のトップでした。

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0085_R.JPG3番 うおまささん

ウネリの中スーパーミヨシでがんばってくれました。

お見事でした。

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎから真沖に移動。

移動して直ぐは、ポツポツでしたが、次第に活性が上がり、みなさんバンバン掛けてました。

CA3J0082_R.JPG

あきにいさん

良型逆さ釣り!

ボンバーさんと熱い勝負をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0086_R.JPG

ボンバーさん

オキアミ!取られるもののこれでは釣れなかったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0090_R.JPG

かげとらさん

いいペースで掛けてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0091_R.JPG

良型ゲットおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0098_R.JPG

川高さん 

寒い中、裸足にサンダル・・・凄すぎます

釣果も27枚で凄い!

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0093_R.JPG

みいちゃん

寒い釣座で頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0096_R.JPG河野さん 

船酔いしてしまいましたが凪てから復活がんばってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 CA3J0095_R.JPG

つりちゃん

船酔いから復活後、入れ掛かりに!短時間になんと11枚も釣りました。

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0097_R.JPG

たまちゃんも船酔いから復活後、バンバン釣ってました。

右舷に私が写真を撮りに行くとなぜか釣れなくなるらしく

疫病神扱い(泣)

確かに、右舷をのぞいた瞬間につりちゃんがバラした(笑)

 

 

 

 

 

 

CA3J0106_R.JPG

アリスさん

最後まで船酔いから復活できず残念でした。

以前、私が経験した状況と同じなので、気持ちはわかります。

また凪の時、釣しましょう!

 

 

 

 

 

 

宿に戻り

アリスさんお手製のケーキを頂きながら結果発表

CA3J0099_R.JPG

甘さひかえめで激旨でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0100_R.JPG

優勝 27センチ

YOKOちゃんでした。

 

 

あれまた逆光(汗)おかしいな・・・

 

 

 

 

 

CA3J0102_R.JPG

外道賞

大型ホウボウ

みたぼんさん

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0101_R.JPG

最小賞

13センチ

かげとらさん

 

 

 

 

 

 

 

入賞のみなさんおめでとうございました。

CA3J0104_R.JPG

結果発表中も知らぬ間に私の携帯で、撮影されていた・・・

 

たまごの絵は、一義丸の謙ちゃんが書いたらしい・・・

朝から終わりまでいじられ放題の一日でした。

 

 

 

 

 

 

CA3J0105_R.JPG

参加のみなさん、ユキちゃん、一義丸スタッフのみなさん、幹事かけごん、とても楽しい一日となりました。

感謝いたします。

ありがとうございました。