アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2011.11.21

<萱>キャスティング・カワハギ釣り大会

11月12日、江ノ島の島きち丸さんで開催されたキャスティングのカワハギ釣り大会に初参加してきました。

今回で第7回を向かえる大会で、エントリー者は100名余り、5艘出しの大規模な大会です。

CA3J0021_R.JPG

大会委員長に宮本英彦さん 

CA3J0015_R.JPG

スペシャルゲストに児島玲子さん

CA3J0016_R.JPG

いよいよ出船!

CA3J0017_R.JPG

今回のレギュレーションは5枚の総重量です。そんなんで、姑息な手段を・・・オモリは赤に、ケミも赤(笑)
DKOの教訓を懲りてませんね(爆)

最初は江ノ島の南側のポイントを攻めます。船長もまめに打ちかえてくれましたがかなり厳しい状況です。前日の雨で真水が流れ込み、凄い濁り、
一週間前にこのエリアでやった時とはまるで違う海になってました。

 

根やカジメをトレースするイメージで、ゆっくり誘いを掛けますが、なかなか大型のアタリはありません。たまにあるコッパのアタリを我慢できずに掛けてしまします。
するとあの方からご指摘が「かやごん今日は数釣じゃないんだよ。わかってる」私「はい・・・」日々メンタルを鍛えられてるのであります(笑)

CA3J0020_R.JPG

そんな状況でも釣る人は釣りますね。

なま’Sさんは効率よく大型を掛けていきます。流石でした。

CA3J0019_R.JPG

結局、姑息グッツも威力を発揮せず、コッパのアタリに我慢できず、大型5枚を仕留める事ができませんでした。わかってるつもりでも釣り分けは難しいですね。

下船後は大会の結果発表、そしてお楽しみの抽選会、ジャンケン大会!

上位入賞者の方々

CA3J0030_R.JPG

大型賞 28.5センチGETのかげとらさん

CA3J0024_R.JPG

 この方大阪から参加でした。サインを求められ、初めてサインをさせて頂きました。

CA3J0022_R.JPG

 「いいよ」CA3J0031_R.JPG

CA3J0035_R.JPGCA3J0032_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0036_R.JPGCA3J0037_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0033_R.JPG

児島玲子さんとのジャンケン大会、決勝に勝ち残ったのはフジノさんとみいちゃん!

CA3J0038_R.JPG「チョキを出すよ」と言ってパーをだし、勝ったのは、フジノさん!

商品のサザエを受け取り握手、当然、みなさんはおふざけのブーイング(笑)

CA3J0039_R.JPG

 

参加のみなさんお疲れさまでした。

キャスティングのスタッフの皆さん初め、島きち丸さん、関係者の方々ありがとうございました。

楽しかったです!