アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2021.11.24

東京湾口のワラサ釣り

東京湾口でワラサが好調!
11月20日早速釣行して来ました。松輪港「棒面丸」さんから出船しました。
DSC_0218
ポイントは、久里浜沖です。ワラサ釣り船団で朝から賑わってます。
朝一の釣り開始から1時間が活性の上がるチャンスタイムが多いワラサ釣りですが、今回も朝一からアタリが出始めてバタバタと釣れて来ます。
仕掛けは、8号6メートル
片テンビンとコマセカゴを使用したコマセ釣りでワラサを狙います。
快適ワラサ仕掛けオススメです。
DSC_0226
兎に角、良型ワラサでゴリ巻きでやり取りすると8号ハリスも切ります。ブリ級も混じりますのでハリスは8号以上がオススメです。私も、強引なやり取りをしてハリス2回切りました(笑)
自作仕掛けのハリスは、タフロンウルトラ船ハリスEX8号を使用してます。
DSC_0227
今回のタックルは!
リール シーボーグ600MJ
ロッド ショットバイパーM210
道糸  デュラセンサーX8 6号
現在釣れているワラサにはピッタリなタックルセレクトだと思います。
DSC_0230

DSC_0229

DSC_0217
良型ワラサにゲットのイシダイも混じりクーラーボックス トランクマスターHD4800も満タンになり早上がりとなりました。
DSC_0224~2
1637383520736

DSC_0231
まだまだ楽しめそうな東京湾口ワラサ釣りです。皆様も近場で楽しめる良型ワラサ釣り如何ですか!