石塚 広行の記事一覧

アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2017.05.22

神奈川県小田原早川港より出船のスルメイカ釣り

夏日だ!スルメだ!

今日は、小田原早川港『坂口丸』さんよりスルメイカ釣りに行って来ました。早朝4時前に港に着き釣り座を確保し、しばらくのんびりタイムです。

95a088ce
流石人気のターゲット、スルメイカ大盛況の2隻出しで、自分はジャンボ船 坂口丸さんへ乗船しました。
6時に出船!航程20分の岩沖へ!ポイント近っ(^-^)海上は、ベタ凪でスルメイカ釣り日和!
ポイントに着くと直ぐにまず一杯!

c2b8efe0

スルメイカと言えば中層反応!
反応は、一日を通して浅かったです。80~100メートル。

今日は、スルメイカの足が速く船長さん反応追っかけるのが大変みたいです。
でもでも、反応に当たると船中何人も巻き上げます。2点 3点の多点掛けも!
スルメイカ釣りの醍醐味、ズシッと乗った感がたまらなく好きです。

今日は、ギュンギュンシャクリ上げるよりヤリイカの様にソフトに誘った方がアタリが良かったです。
スルメイカは、これからが更に楽しみなターゲットです。皆さん釣りに行ってみては如何ですか!

船上は暑いです。水分はいつもより多目に持って行きましょう。

イカ釣りは、いち早く仕掛けを棚に入れる事は鉄則ですね。
シーボーグ300MJタングステンシンカー120号 メガセンサー12ブレイドの組み合わせは、イカ釣りでは落下最強のタックルバランスです。
jogパワーレバーで微調整に巻き上げ速度を自由自在に操作出来るの一度使うと手放せません!

3b2ddf27 fcab0db6 d448cdd3

ロッドは、リーディングサソイH-180。スルメイカの強い引きと重みにもへこたれないバットパワーを持ちながらトップはアタリが見易い8:2調子のロッドです。万能竿でビシアジ アカムツ ワラサ等にも使えます。

d3c032b2 b77fe00a

ロッドキーパーは、ライトホルダーメタル90CH
クランプヘッドもコンパクトで脇に挟んでも全く違和感無し 余計な突起物も無く仕掛け類が引っ掛からないのでストレス無しですよ。

6d4ffd86 856dafde

仕掛けは、MDスティックミラー14センチの直結仕掛けを使用。発売以来、イカが良く乗るイカヅノとして好評です。直結仕掛けは、緩めるとイカが外れてしまいます。ブランコ仕掛けで確実に釣って行くのも良いと思います。

75830a15
追記
ヤリイカも釣れました。

3c57b023

坂口丸さん 久保田忍船長 お世話になりました。また宜しくお願い致します。

6443bdc4

 

 

石塚 広行さんの記事
2017.05.19

千葉県金谷港よりライトアジ釣り

アジフライ 刺身 干物 南蛮漬け 塩焼きとどんな料理でも美味しいアジ!
釣り方も、ビシアジ 追っかけアジ フラッシャー コマセ五目など色々釣り方がありますが今日は、千葉県金谷港『岡澤釣具店 光進丸』さんからライトアジ釣りに行って来ました!

26112d12 657f2bb4

大型船の第28号光進丸に多くのライトアジ釣りアングラーが乗り込み朝6時に出船しました。
出船前に、船長よりライトアジ釣りの基本的釣方のレクチャーがありますのでビギナーさんにも安心です。
朝一のポイントは、地沖の水深26メートルからスタートです。棚は、海面から24メートルと指示がありコマセをシャープに降り出すとアタリ!
イメージは、コマセのミンチが仕掛け内に入れる感じです。
コマセを出して、比較的直ぐにアタリが出るのもアジがコマセの帯の中に突っ込んで来て、付け餌をパクリと食う!
置き竿より手持ちで積極的に釣りを楽しむと釣り感も高まります。
朝一は、活性良く金アジが釣れて来ます。その後は、こまめにポイント移動を繰り返して幅広のアジが釣れて来ます。

ライトアジ釣り為、アンドンビシ40号を使用!
タックルは、しっかりコマセを振り出せるロッドと食い込みの良いソフトタイプのロッドがマッチします。
今日使用したタックルは!
極鋭ゲーム73 M-193AGS
食い込みの良い柔らかな穂先とコマセを降り出す アワセに丁度良いバットはライトアジ釣りにも最高です。
もう一つ気に入っている部分は、グリップエンドが脇にしっかり挟めるロングタイプ!
まさに、ライト系の釣りには最高ですよ!

85a84fa0

リールは!
スパルタンRTTW100SH
ライト系の釣りは勿論、マダイやヒラメなどの魚にも安心して使えるタフなリールです。
巻き上げめ楽チンで軽いリールです!
道糸は、メガセンサー8ブレイド1号を使用しました。

b0b3aec2 d82c2ff5 14077fe9
アジの餌は、赤タンやイソメ等が代表的な付け餌ですが自分はワームをメインに使用しています。月下美人ビームシリーズ!針から外れにくく手返しも良いのでオススメです。イサキ等にも威力発揮しますよ~!

f6e56829 4d980050

テンビンは、快適テンビンスピードを使用しました。

8a5e0036
後半は、底潮が止まり食い渋りになりましたが幅広アジで夕飯のおかずはバッチリ確保出来ました。楽しかったです。

403a2df6 83c5044c 9ce8380d

金谷沖のアジ釣りは、これからがシーズン本番です。手軽に楽しめるライト系アジ釣りを是非体験してみて下さいね。

070d5f22

光進丸さん、お世話になりました。また宜しくお願い致します。

b96ef75b

石塚 広行さんの記事
2017.05.12

神奈川県剣崎沖のコマセマダイ釣り

水温上昇と濁り潮がキーボード?
春のコマセマダイ釣りの楽しみの一つでもある乗っ込みマダイ釣り!
大型マダイを狙うのも良し! 数を狙うのも良し!
ゴールデンウィーク明けの5月10日、多くのコマセマダイ釣りファンが神奈川県剣崎松輪港に集まっていました。
今回は、通常80号オモリ(ビシ)を使うコマセマダイ釣りのスタイルの半分オモリ、40号ビシを使ってコマセマダイ釣りを楽しんで来ました。
ライトマダイを得意とする棒面丸さんにお世話になりました。
連日好調の釣果を見て14人のライトマダイ釣りを楽しみに来られたアングラーと共に5時30分に出船しました。

ポイントは、航程15分の吉屋瀬の水深40メートル弱のポイントからスタート!大人気のマダイ、ポイントは船団になって人気の高さが目にとって分かります。

257eb900

反応有るよってアナウンスが有り、期待の1投目。
指示棚は、海面から25メートル。
一旦ビシを30メートル沈めてコマセを撒きながら指示棚で待つとギューッとロッドが曲がりました。重量感はありませんがマダイ特有の3段引き!幸先良くマダイゲット出来ました。
まだまだ釣れそな予感で、針先をチェックして直ぐに仕掛け投入!(素早い投入が地合を逃さないキーワード?です)

c44086ae

しばらくして、またまたギューッと!2枚目追加!

4cbaa498

その後は、しばらく我慢の釣りとなりちょっとポイント移動して同船者の方に良いアタリが!
上がって来たのは5.6キロの乗っ込みマダイ!
その後は、朝のポイントに移動して船中メジナなど混じり本目マダイのアタリは無く船中メジナやアジなどが混じり12時30分帰港となりました。

コマセマダイ釣りは、餌付けがかなり重要です。真っ直ぐ綺麗にサシ餌を針に刺す様に心掛けて下さいね。

ddc0bba6

サシ餌を真っ直ぐ綺麗に付けないと、ハリスのヨレや投入中に餌が取れてしまうのでご注意を!

16d2d662
今回のタックルは!
リールは、シーボーグ200MJ
ロッドは、ノーマル(80号~100号)ビシからライトタックルにもバッチリ使えるリーオマスターマダイ SS-255AGS

207d6ddb e2045577 00df645b
ビシは、ライトビシ40号

テンビンは、快適天秤 マルチ
仕掛けは、快適マダイ仕掛けSS

58459fd3

タックル全体が軽々でワンハンドで、コマセワークからやり取りまで可能です!

剣崎沖の乗っ込みマダイは、第一陣が乗っ込みスタートした感じです。これからどんどん釣果も上向いて来ると思います。決して難しく無いコマセマダイ釣り皆さんもチャレンジしてみて下さい。

1453a6f7 af0aa41f

 

松輪港 棒面丸さんお世話になりました。

5f66d95e

石塚 広行さんの記事
2017.04.27

ダイワ主催テンヤマダイ釣りツアー

4月22日、ダイワ主催釣りツアー千葉県飯岡沖テンヤマダイ釣りの応援に飯岡港『隆正丸』に行って来ました。

704e3594

天気も良く18名の参加者の皆さんが集合時間に集まりまずは、出船前のダイワ松永フィールドテスターよりテンヤマダイ釣りの釣り方や餌の釣り方をレクチャー!
皆さん真剣にレクチャーを聞いて乗船!

釣りツアーは、使用するタックル 仕掛け ライフジャットは全て準備をして参加者の皆さんはウエア クーラーを持参して頂くだけで本格的な釣りが楽しめます。
また、釣り方や仕掛けが絡んでも乗船スタッフがサポートします。
今回皆さんに使用して頂いたタックルは、本格的なテンヤマダイタックルと仕掛け
リールは、FREAMS 2508H 道糸は、紅牙センサー0.8号

e78e5afa

ロッドは、紅牙テンヤゲーム
テンヤはマダイの硬い口にもガッチリ針掛かりするサクサス加工された紅牙タイテンヤ 3号~15号
また、紅牙誘導テンヤを準備!

c8eea3f3 c0287558

ポイントは、港から30分程の飯岡沖。パラシュートアンカーを入れて釣りスタート!

ee43272e ec49d9e4

水深は30メートルの浅場
幸先良く、1投目から良型マダイが釣れました。

fa23e359

他にもカサゴやメバル ホウボウ 本命マダイも釣れました。

926fdf01 5ea44926 1ff34505 186b0733 d06b0273 f130edcd 0e210bc7 525117a7

参加者の皆さん全員に釣って頂く事は出来ませんでしたが天気も凪も良くテンヤマダイ釣りを楽しんで頂きました。

80c3b66e

今後も、本格船釣りを体験できるダイワ主催釣りツアー皆さん参加してみては如何ですか?

参加者皆さん 隆正丸さんお世話になりました。

石塚 広行さんの記事
2017.04.17

片貝港 正一丸さんよりアコウダイ釣り

関東地方の桜も散りつつありますが、海の中はこれからが春!

今回は、千葉県片貝港『正一丸』さんよりダイワ田渕さんとご一緒にアコウダイ釣りに行って来ました。

c009bafc
前日、出船の確認が出来たら仕掛けに餌付けをスタート!
スルメイカ サバ カツハラ アナゴなど幅1.5センチ 長さ20センチ程度にカットして自分は使用しています。
ハリスはナイロン18号 幹糸はナイロン35号
捨て糸はナイロン16号を3メートル 針は、太地ムツ23号を使用しました。
1日、6投程投入出来るの仕掛けは予備を1組入れて7組持参します。

早朝4時前集合 出船
釣り座は、先着順のシステムです。
深場釣りに慣れて無かったり釣り方を学びたいって思ったら胴の間がおすすめです。船長さんがアコウダイ釣りのノウハウを色々と教えてくれます。
ポイントまでは、1時間半!
爆睡してポイント到着を待ちます。辺りは薄明るくなるなり始めるとポイント到着です。

f6a691f2
前から行くよ~!と船長さん!
そうです!深場釣りは順番に投入して行くがセオリー!前からと言うのはミヨシからトモにかけて順番に仕掛けを投入しますって事です。
掛け枠からパラパラと海中深くに仕掛けが入るとまずクリア!その後は、着底を見逃さない様に注意していればOKです。

今回のタックルは!
マリンパワー3000-24Vにアコウダイ釣りにはぴったりな深場釣り専用ロッド マッドバイパー深海H-195

d0a13700

fec4659d
田渕さん、1投目から良型アブラボウズ

a56d6435
田渕さんのタックルは!
5月発売予定のビッグモンスター シーボーグ1200MJ
膨大な糸巻き量と深場釣りでのアコウダイ アブラボウズ キンメダイの多点掛けも重量にも負けないパワーで深場釣りもより手軽になります。道糸は、メガセンサー8ブレイド10号をテンションを掛けて900メートル巻いているそうです。
ロッドは、同じくマッドバイパー深海H
上記でも書きましたが、身餌さを使う深場釣りには餌の水分を抜くのに『アミノソルト』を使用しています。魚の好むアミノ酸を含んでいるので深場の魚にも効きますよ!試してみて下さい。

b91cc8f3

自分にも来ましたよ!

37d45d46
アブラボウズの一荷も!

メダイの多点掛けもあり『トランク大将80リッター』満タンで今回も楽しい釣行となりました。

7a93c815
アコウダイシーズンは、まだまだこれから楽しめるそうです。
正一丸さん 海老原正船長さんお世話になりました。

石塚 広行さんの記事
2017.04.05

伊豆稲取港より金目鯛釣り

煮付け 刺身 しゃぶしゃぶ 塩焼き キンメダイ料理は大好評!誰もが、美味しいと口にします。

春を迎えキンメダイも乗っ込み時期に突入し抱卵
脂もノリノリで激ウマキンメダイになります。

静岡県東伊豆町稲取港『山吉丸』さんよりキンメダイ釣りに行って来ました。

e7b58caf

基本伊豆周辺のキンメダイ釣りの釣り座は、予約順からミヨシから座って行きます。

f678ed42 e42f6a1f

出船前にタックルのセッティングを済ませてポイントまでは仮眠しておきましょう。
綺麗な朝日と共にポイント到着です!

b8f9b73f 30b78b2c ec229ba7

今回のタックルは!

8bf6cd50

マリンパワー3000-24V
マグシールドボールベアリングを内蔵し長期間使用しても落下性能も低下せず、ラインキャパPE12号-1400メートルと糸巻き量も莫大で超深海の魚は勿論、最大巻き上げ力90キロと大型魚も巻き上げる強靱なパワーで深場釣りの多点掛けや超大型にはピッタリの超モンスターリール!
巻き上げ時の音もめちゃくちゃ静かです。

ロッドは、マッドバイパー深海
タイプMは、ライト深場から深場釣りに
タイプMHは、キンメダイスペシャルロッド
タイプHは、アコウダイやベニアコウ釣り
今回は、キンメダイスペシャルロッドの、タイプMH-195を使用しました。
見た目は、細身ですが深場釣りで必要なパワーと感度の良さに感無量です。
まさに、深場のスペシャルロッドです。

仕掛けは、自作仕掛け
幹糸は、ナイロン30号 ハリスはナイロン14号で幹間は2~3メートル ハリスは、80センチから120センチ、ハリはムツ針とホタ針18号と潮の状況で使い分けています。
個人的に、潮が流れない時は短ハリス 潮が流れれば長ハリスに変えています。
時には全長が60メートル以上の長い仕掛けは、掛け枠に巻いて餌を付けて投入準備を待ちます。
餌は、サバ スルメ シャケ皮 カツハラなど色々付けてその日の状況で使い分けています。
(ハリ数や餌の規制が海域によって違うので注意して下さい)
餌のサイズは、幅1センチで長さは12センチ程にカットしています。
オモリは、鉄筋オモリ2キロ!

902cd9b8

今回は、深場の水深500メートルからスタート
!ミヨシから順番に投入して行きます。
仕掛けが入りきったらトモよりに順番に投入。もしも仕掛けが投入中に引っ掛かっても慌てずアシストしてあげると解消されます。
釣り方は、着底後に糸フケをしっかり取って船長さんの指示が探って下さいとアナウンスが有ればオモリをトントン固定を叩く感じでアタリを待ち、送って下さいとアナウンスが有れば道糸をジワジワ送り出してアタリを待ちます。
アタリは、しっかりフワフワとロッドに出るので当たった瞬間は思わずニンマリ笑み!
当たったと声が思わず出てします。

2投目は、丸々肥えたトロキンメが2匹

5ff82037

5投目は、丸々肥えたトロキンメが3匹

6408d587

潮が流れない状況でしたが、トロキンメの顔が見れて満足満足!
これからメガキンメが狙えるシーズンを迎えます。皆様もチャレンジして見て下さい。
山吉丸さんお世話になりました。

石塚 広行さんの記事
2017.03.23

乗っ込みマダイシーズン目前

まだまだ寒いですが、日差しは春本番?!
日差しが強くなるとキャップサングラスは釣りには欠かせません。

a1c4d8ce
春になると毎年気になるのが乗っ込みマダイ!
松輪港『棒面丸』さんより乗っ込みマダイを求めて7時に出船しました。4月より出船時間が変わります。
棒面丸さんのマダイ船は、2隻に分かれて出船しています。
1隻目は、ライトタックルマダイ船
2隻目は、ノーマルタックルマダイ船
ライトタックル船は、40号のコマセカゴを使用
ノーマルタックル船は、80号のコマセカゴを使用します。
今回は、ノーマルタックル船に乗船しました。
タックルは!
リーマスターマダイSS-255AGS
シーボーグ300MJ
良型マダイも楽々、浮かせてくれるコマセマダイ専用ロッドとATD(オートマチックドラグシステム)搭載のリールは乗っ込みマダイ釣りには欠かせません!

2e5e64e4 db827d8a 8511e7c8

仕掛けは、快適マダイ仕掛け

e699e454
ポイントは、水深40メートルから90メートル!
朝一は、深場からスタート!本格的に浅場に入って来る前の良型マダイを狙いました。しばらく釣り続けるもアタリが無く……!
浅場に移動しました。

餌取りは、時々出てくる感じで手返しは2分!
棚もハリス分より更に上げてアタリを待つとモゾモゾ ギュッとロッドが入りやり取りすると重みだけ伝わって来ますが、マダイの引きと違うぞ~!
上がって来たのは、ヒラメ!
オキアミを食べたの?それとも、トラギスがオキアミを食べてヒラメがトラギスを食べたのかな?

c2bcc336
サクサスマダイ針がガッチリ口に突き刺さってましたよ!

412cf45c
本命マダイでは無かったですが嬉しい外道でした。
水温も上昇して来るとますます乗っ込みマダイが面白くなります。
棒面丸さん 洋一船長お世話になりました。

039c8ae4

 

石塚 広行さんの記事
2017.03.10

神奈川県三崎港より出船!スルメ ヤリイカ釣り

先日3月7日スルメイカ ヤリイカ釣りへ三崎港『佐円丸』さんへ行って来ました。

ed922128

一路、沖の瀬ポイントへ!南西の風の予報でしたが、北の風で多少海は悪いですが天気は良くて気持ち朝でした。

ab1e9e8a

  タックルは、シーボーグ300MJ極鋭ヤリイカAGS 167 TUNE

cde29135

メタルトップAGS(エアーガイドシステム)の搭載の極鋭ヤリイカAGSシリーズはイカロッドの最高峰です。深場の小さなアタリも見逃さない!

b19aa507

イカヅノは、MDスティックミラー14センチの10本ヅノ直結仕掛けでスタートしました。 開始早々にスルメイカが乗って来ましたよ。

6840b272

今日は、スルメイカのご機嫌が良いのかな?と思いきや反応が底から5メートル程ですねと柳下船長! ヤリイカの様なアタリも有りイカヅノを下3本をMDスティックミラー11センチに変えるとヤリイカが釣れ出しました。 途中、やや高い反応指示が有りスルメイカとヤリイカのプチノリノリタイムに!

4c544de8

誘い方も、スルメイカ釣りの様にギュンギュンシャクル釣り方よりも優しく誘い上げてくるイメージで誘うとアタリが良かったです。 サバの群れも少なくブランコ仕掛けでも楽しめる感じです。 状況に応じてイカヅノを使い分けたりと色々と楽しんでみて下さいね。 スルメイカ8杯 ヤリイカ11杯で今回の釣りは終了となりました。

6a4df337

スルメイカの船上干しは絶品ですが、今回は全て生でお持ち帰りし今後、深場釣りで使う予定です。 プロバイザーHDシリーズ、足下など狭いスペースでも開け閉め簡単で大変便利です。イカ釣りや小物釣りには2100サイズがぴったりでこれからの行楽シーズンにも使えて座っても頑丈なタフなクーラーボックスです。

7177fb64 e7145f21 67f39db1

佐円丸さん柳下船長、お世話になりました!

3a502014

石塚 広行さんの記事
2017.02.17

ライトタックル中深場釣り

2月15日 高級魚として人気の高い、深場の舞姫キンメダイ 黒いダイアモンド黒ムツを狙いに神奈川県三浦市三崎港『佐円丸』さんへ行って来ました。
タックルは、ディープゾーン73 200-205
リールは、シーボーグ750メガツイン

道糸は、メガセンサー8号 500メートル
オモリは250号
仕掛けは、胴付き仕掛けの10本針
幹糸は、ディーフロン船ハリス12号 ハリスはディーフロン船ハリス8号
で幹間150センチ ハリスは、65センチ
針はムツ針とホタ針18号を使用した仕掛けです。以外と簡単に作れますので作って見て下さいね。
ハリ数は、5本から10本針で楽しめます。

b2d508c1

快晴 ベタ凪の海上をポイントに向けて航程約40分沖の瀬へ!

6e6cbab9 a9393eba

底から20メートルまで良い反応が有るよ~!と船長!
投入は、ミヨシから順番に投入して行きます。基本、ミヨシから投入する事が多い深場釣り投入する際は自分のタックルの左に立ち仕掛けを投入します。
船縁に仕掛けを並べる際も、タックルの左側に並べて下さいね。
何故?と思う方も多いと思いますが、仕掛けを投入する時は船は後進をかけて後ろに下がります。仕掛け(道糸)は、ミヨシ方向に入って行きます。右側から投入するとタックルに仕掛けが引っ掛かり投入出来なくなってしまいます。
投入前に船長からミヨシから投入しますよとアナウンスが有ったら上記の様な仕掛け投入をすると綺麗に仕掛けが投入出来ますよ!

トモから投入しますとアナウンスが有ったらタックルの右側から投入して下さいね。
釣り方は、底にオモリが着いたら水深が深いので糸フケをしっかり取って当たりを待ちます。指示棚が高い場合はオモリを浮かせて!棚が低い場合はオモリトントンで当たりを待ちます。
しばらく当たりを待っても当たりが無ければ仕掛けを10メートル程巻き上げ落とし直しましょうね。
一投目から、キンメダイのフワフワ当たりが有り幸先良いスタートに!

6df447c3
その後は、黒ムツやメダイが釣れてクーラーボックスの中は高級魚で埋まって行きます。
サバのパーフェクトも(笑)実は、サバも個人的には大歓迎!深場釣りの代表的な餌はサバの切り身 スルメ カツオなどと色々あります。
サバもしっかり持って帰って味噌煮にしたり深場釣りの餌にしたりと大歓迎なのです。
次は、黒ムツ!

14b3090d fd2d1de6
歯が鋭い黒ムツ、歯には触らない様に注意して下さいね。

クイックハリハズシL-Hは、深場釣りでも重宝します!

85ea5493

釣果も十分で、13時30分に沖上がりとなりました。
佐円丸さんお世話になりました。

また、釣行しますよ!メヌケや新島沖キンメも好調のようで今後楽しみです。

3月発売予定のシーボーグ800MJ、大型魚とのやり取りにも最高ですが今回のライト中深場にも最高です。発売が待ち遠しいです!

 

石塚 広行さんの記事
2017.01.12

良型多いですよ。洲ノ崎沖のヤリイカ釣り

1月10日 州の崎沖のヤリイカ釣りに行って来ました。
今回は、三崎港『佐円丸』さんより出船しました。

76c3dddb
佐円丸さんのヤリイカ船は、120号オモリ使用のノーマルタックルヤリイカと80号オモリで通常ヤリイカタックルよりオモリを軽くして深場のヤリイカ釣りを楽しめるライトヤリイカ釣りが楽しめます!
今回、自分は通常ヤリイカタックルでダイワSFA大島君はライトタックルでそれぞれヤリイカ釣りを楽しんで来ました。
自分のタックルは!
シーボーグ500Jイカチューン極鋭ヤリイカAGS 167 TUNE
ラインは、メガセンサー12ブレイド3号
オモリは120号

9b7db488
大島君のタックルは!
シーボーグ200J-DH L極鋭ゲーム82 MH-157AGS
ラインは、メガセンサー12ブレンド1号
オモリは80号

514f900d
ライトタックルは道糸の号数を細くしてノーマルタックルヤリイカとバランスを取っている!
イカヅノは、MDスティック11センチ!

fb19d52c
今回は、ケイムラ系の淡いカラーに反応が良かったです。仕掛けは、二人とも直結仕掛けで開始しました。朝の内は、二点掛けや連投し数も釣れて来ましたが後半はちょっと乗り渋りに!

87214279
ポイントの州の崎沖は、ウネリが多少ありますが良い凪です。

f358baf9
水深は、100メートルから200メートルまでの深場を狙いました。イカは、居るみたいですがハモノに追われているみたいでイカの動きが速いですと船長!
そんな状況でも、反応に当ててくれて良型のヤリイカが釣れて来ます。
ライトタックルで釣りを楽しんだ大島君。200メートルの深場から良型ヤリイカを釣り上げてご満足!

50ae5f64
自分は、ハモノ狙いもやってみましたが餌を取られて針掛かりせずで終わってしまいました。

6da827ba
釣りたてヤリイカは、晩ご飯の夕飯で美味しく頂きましたが、肉厚で甘みもあり最高です。

 

 

ec92d813 69c95a0f

4f3e4ebc
三崎港のマグロと組み合わせて美味しく頂きました。
佐円丸さんお世話になりました。
ライトタックルでヤリイカ釣りを楽しみたいと予約に船長さんに伝えて下さいね。

 

1 / 612345...最後 »