アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2016.6.7

金沢八景午前マゴチ釣り

これから夏にかけて、ますます面白くなるマゴチ釣り!

6月4日サイマキエビを使ったマゴチ釣りに金沢八景「弁天屋」さんより午前マゴチに釣行して来ました。

image

さすが人気ターゲットマゴチ!沢山の方がマゴチ釣りに来ていました。

〈今回のタックルは〉

ロッド

ターゲットシンカーを設定したゲームロッド!マゴチ釣りやライトヒラメ釣りにも使えて多くの魚種をゲームフィッシング感覚で楽しめるロッド「極鋭ゲームMH-230AGS」《インプレッションはこちら》

image

リール

小物系の釣りから大型マダイ 青物まで引き寄せるパワー!手の中にスッポリと収まるコンパクトボディながら剛性&ガタつきの無い最高な巻き心地!!!ATD(オートマチックドラグシステム)塩ガミに強いマグシールド搭載の「ミリオネア バサラ100H」

image

道糸は、「メガセンサー12ブレイド2号

ハリス  結束強度抜群の「タフロン船ハリスEXエクストリーム」5号-150センチ  ハリは、スズキ マゴチ針18号使用しました。

オモリは、15号

7時15分に出船

ポイントは、近場の水深8から13メートル

餌が弱らない様に丁重に餌付けしていよいよ釣りスタート!底立ちをマメに取り直しアタリを待ちます。

餌が少しでも弱くなったら元気良い餌チェンジしマゴチにアピールします。マゴチのパワー有る引き早く楽しみたいとまだか!まだか!と待ちましたが本命からのアタリは有りません。

船長さんもポイント移動を繰り返して来れましたが、本命からのアタリは無いまま次回に期待して11時15分沖上がりの時間を迎え帰港しました。

これから、ハゼ餌を使用したマゴチ釣りも面白くなります。

東京湾のマゴチ釣り、皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

弁天屋さん、お世話になりました。