アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2016.4.14

稲取港ブランドキンメダイ釣り

数々の釣りの中で、個人的にハマっている釣り物の一つキンメダイ釣り!水深は350メートルから時には600メートル以上の深場を狙う釣り。
タックルも、大型電動リール 道糸は、PE12号
オモリは、鉄筋棒 仕掛けは掛け枠に巻いた全長40メートルもの仕掛け。
リールは、マリンパワー3000に道糸12号-1400メートル
ロッドは、ディープゾーン300-205を使用しました!

image

 

image

前日の戸田沖のコマセマダイ  夜ムギイカ釣りを終えてそのまま稲取港『山吉丸』さんへ
キンメダイ釣りの出船は、早朝です。
早朝5時にポイント到着です。

image

投入時間は細かく決まっていて時間までタックルと仕掛けの最終チェック!
時間になるとミヨシから順次投入!一番緊張する時です。
仕掛け着底後、糸ふけを取りアタリを待ちます。
アタリが無ければ、巻き落とし!付け餌をアピール!アタリが有ればラインを送って多点掛け狙いです。
一投目は、キンメダイ3枚 クロムツの4点掛けでニコニコです。

image

その後は、キンメダイ4枚とメダイ

image

 

image

フレッシュアングラーの大島くん、7投目に二キロオーバーのキンメダイ二点!大島くんも、キンメダイ釣りにハマっている仲間の一人です。

image

これから、更に旬を迎えて脂乗り乗りのブランドキンメダイ釣りチャレンジしてみては如何ですか?

image

煮付け 刺身 炙り 一夜干し 塩焼きと釣り人の特権でキンメダイ料理尽くしが楽しめます。

image