アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2016.5.24

高性能レンズサングラス

一年の中で一番紫外線が強いとされている5月、皆さんはどんなサングラスをお使いでしょうか。

 

私は今回新調する以前も高性能レンズのサングラスを使用していたのですが、

 

曇り空になると若干見え辛くなってしまい、外すと海面の乱反射が気になる事をきっかけに、

 

新しいサングラスを新調しました。

 

Talex005_BlackIPBlack

私が選んだのはダイワTLX 005 レンズカラー【トゥルービュースポーツ】

 

フレームの形状、掛け心地なども選んだ理由ではあるのですが、サングラスの命はなんといってもレンズ!

ダイワでも数年前からタレックスレンズを採用していたのですが、フレームが気に入ったものが無く諦めて他社製品をと考えていたのですが、今回TLX005発売されることになり、選択肢の一つにと考えました。

 

購入するにあたり釣具屋さんでアドバイスを頂いたりネットで調べたりしましたが、

 

釣具屋の店員さんに「今使っているものは曇り空で暗く感じる」と伝えたところ、

 

「トゥルービュースポーツが明るく一番自然に近い色に見えますよ」とのアドバイスからTLX005の購入を決めました。

 

曇り空2日間、晴天の5月例会、3度の釣行で使用しましたが、そのレンズ性能に納得♪(^^)v

 

以前は海水の色は必ずサングラスを外して確認していましたが、掛けているのを忘れてしまうほど自然な色に見えます♪

 

明るいレンズなので晴天下ではどうかなと思いましたが、不満は御座いません♪(^^)v

 

こんなレンズが欲しかった!と思える納得の性能です!(^^)v

 

SN3U5121

 

初めて良いサングラスを買いたいが、どんな色のレンズのサングラスを買えばよいか分からない、

 

そんな方にお勧めのレンズカラーです「トゥルービュースポーツ」(^^)v

 

目は鍛えられません、高性能レンズのサングラスは安価な物ではありませんが、

 

有害な紫外線や光線から目を守るには、良いレンズのサングラスの使用は高価なタックルを買う前に考えてほしいと思います。

 

DYFCのお手伝いをさせて頂いた際、サングラスを掛けていないお子さんもチラホラ、

 

お父さん、お母さん、よろしくお願い致しますm(__)m