アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2015.9.28

横浜皮研9月例会

横浜皮研9月例会へ小網代丸十丸さんに行って来ました。

 

とても暑かった夏もようやく過ぎ、心地よい日差しと涼しい風の流れる小網代湾。

 

今回は例会参加人数も増え29名!   2隻の船に分かれAM8:00出船です!

 

どこのフィールドでも濁りが気になっていたのですが、当日の小網代沖は澄んだ良い潮色に復活!

 

若干薄暗い感じはあるのですが、期待は持てる様子!

 

タックルは極鋭カワハギレッドチューンAGS SF&スマックレッドチューン100SH(UVFメガセンサー6ブレイド0.8号)

 

仕掛けは全長60cm、下から10cm、13cm、13cmにハリス止めをセット、

 

一番上のハリス止め直下にワンタッチシンカーⅢ2号~2.5号

 

スタート時ワッペン情報は無かったのでハリはパワースピード7.5号~8号(市販10cm)

 

状況に応じてパワースピード7.5号~8号(市販7cm夜光留め)を使いました。

 

SN3U4272

 

ポツポツではありましたが、船中良型が多くカワハギの引きを十分楽しめるものでした!

 

今回お隣だった綾香ちゃんも良型ゲット!

 

最近は学業も忙しくあまり釣りには行けていないそうですが、その腕前は流石でした!

 

SN3U4273

 

横浜皮研新会長 吉澤さん!

 

後半良型を連発されてましたね!その追い上げにレンズを向ける余裕がありませんでした(≧▽≦)ゴメンナサイm(__)m

 

SN3U4275

 

釣友大場師匠も良型ゲット!

 

尾びれの大きな素晴らしいカワハギをメインに撮ったら、こんな感じになっちゃいました(^^;)確信犯!?(*^。^*)

 

SN3U4274

 

工藤さんもナイスサイズです!(^O^)/

 

SN3U4276

 

五力ちゃん、今日は苦戦してましたね。

 

バケツには小型しかいなかったので、体に見合う大きいのを釣ってくれ!

 

と、発破を掛けたら!良型ゲットでした!(^O^)/

 

SN3U4279

 

美佳さんも良型ゲット!お見事です♪(^O^)/

 

SN3U4280

 

こんなゲストさん達も楽しませてくれましたね(^^)♪

 

SN3U4281

 

強い引き込みにかなり盛り上がってましたね!(^O^)/

 

SN3U4278

 

もちろん私も♪♪♪(^O^)/

 

201592710

 

岸寄りの浅いポイントを朝から攻めていた別船が気になり、船長に聞いてみると!

 

「小さいのが釣れているらしいよ」とのこと…

 

残り1時間岸寄りのポイントをやってもらいましたが、群れが大きいと超ハイスピード!!!

 

少なくなると超難解なワッペンゲーム!   ワッペンンが消えると良型が!!!(≧▽≦)

 

一本だけ変えたスピード7号に良型が掛かってしまい、久しぶりに痛恨の海面バラシ(ToT)

 

結果17枚!最後に掛けた良型をバラシてしまったのは悔しいですが、

 

今日は新しい試みの釣りを試して良い感触を得られたので良とします!楽しかったです!(^^)v

 

SN3U4284 SN3U4283

 

沖揚がり後は、丸十丸のお客さんの為に船宿横に作ったウッドデッキのテラスで表彰式♪

 

SN3U4289 SN3U4288

 

いつもよりゆったりと和やかムードで表彰式を行えました♪ 裕二船長ありがとうございます(^O^)/

 

SN3U4287

 

表彰式後には、前回の例会で高橋さんが釣り上げた30.5cmのカワハギを、

 

丸十丸さんの御好意でカラー魚拓に仕上げて頂き、出来上がった作品の授与式

 

高橋さん羨ましい~(≧▽≦)   おめでとうございます!(^O^)/

 

SN3U4292

 

小網代 丸十丸さんでは、尺ハギを釣り上げた皆さんに、無料でカラー魚拓に仕上げて頂けます!

 

是非是非!チャレンジして下さい!今がチャンスです!(^^)v