アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2015.9.24

2015TKB44 9月23日羽田かめだやさん予選

シルバーウイーク最終日9月23日、TKB44羽田かめだやさん予選会に選手兼スタッフとして参戦してきました!

 

SN3U4240 SN3U4238

 

2015TKB初日、南六郷ミナミさん予選会での厳しい状況を目にし、少々の不安と期待を胸に出船しました。

 

今回の参加者は数名のキャンセルが出てしまい14名、決勝進出の切符を手に出来るのは4名、

 

あと一人参加してくれれば、切符の数が一枚増えるんだけどな~(^_^;)

 

なんて弱気な事を考えていたのも正直な気持ちです(≧▽≦)

 

SN3U4241

 

竹岡沖~大貫沖のポイントにはやはりTKB予選会参戦の吉久さん、つり幸さん、岩田屋さん、えさ政さん!

 

前日も厳しい状況が続いていたようで、緊張感が漂っています(^^;)

 

SN3U4246

 

そんな中、かめだやさんの口火を切ったのは、私と同じ左舷に釣り座を構える岡さん!

 

良型ゲットで一安心!?

 

SN3U4244

 

私も早々に小型を釣り上げ一安心♪

 

その後、フグに悩ませられながらも中型をゲット!

 

ナントハリス留めビーズを咥えて上がってくるフグも!(≧▽≦)

 

画像を撮ろうとしたら幹糸をかみ切られてサヨウナラでした(≧▽≦)

 

小型のホウボウも船中数匹釣れていたようです。

 

ダブルもありました(^^;)

 

ゴンッゴンッゴンッ!とその引きは強烈で面白いのですが…

 

SN3U4248

 

その後フグやホウボウも姿を現さなくなり、船中は静まり返ってしまいます…

 

竹岡沖でカワハギ釣りをしている他船からの無線でも、船中最多で3枚…なんて情報が入っている様子(^_^;)

 

私は改めて丁寧な釣りを心掛け集中します!

 

そんな集中力が功を奏したのか、

 

海底ギリギリでの宙の誘い➡着底➡ゼロテン➡マイナステンション➡数秒の間➡聞き上げ

 

極鋭カワハギレッドチューンAGS SFの穂先が20cmほど曲がったまま戻ってきません!

 

根掛かり?タコ?とも一瞬思ったのですが更に聞き上げると直後、ゴンッゴンッゴンッ!と強い引き込み!

 

その引きはカワハギ独特のロッドを叩く引き込みは無く、

 

海面ギリギリまでゴンッゴンッゴンッとフグやホウボウを思わせるものでしたが、

 

海面に姿を見せたのは紛れもなく良型のカワハギ!

 

タモ取りをお願いして無事、27cmのカワハギをゲットする事ができました!(≧▽≦)

 

この時点でリミットメイクする事ができ更に一安心♪

 

こうなると欲が出て、小型の入れ替えがしたいな~なんて妄想していると、

 

今日の様な状況では出来過ぎぐらいの展開で中型23cmをゲット!(^O^)/

 

その後小型を一枚釣り、5枚で沖揚がりとなりました。

 

SN3U4262SN3U4258

 

検量、表彰は海上で行われ無事終了となりました(^^)v

 

参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

何と言ったら良いか、渋~い1日になってしまいましたね(^^;)

 

これ以上渋い状況は無いと思います!TKB44!予選会はまだまだ開催されます!

 

また是非参加して、決勝の切符を手にして下さい!

 

決勝会場でお待ちしてます!(^^)v

 

SN3U4265

 

決勝の切符を手に入れた皆さん、おめでとうございます!

 

決勝は楽しみながら!?豪華賞品を手に入れましょう!

 

お疲れ様でした(^^)v

 

私も決勝の切符を手にする事ができました\(ToT)/

 

SN3U4267

 

SN3U4253

 

野口船長、今回は船長泣かせの非常に渋い状況でしたが、本当にご苦労様でしたm(__)m

 

仲乗りの榎戸さん、何から何までやって頂き、お陰様で選手に専念する事が出来ました!感謝しますm(__)m

 

10月1日(木)、10月18日(日)、11月22日(日)予選会も宜しくお願い致しますm(__)m

 

お疲れ様でしたm(__)m

 

SN3U4268

 

SN3U4269

 

TKB44予選会もまだまだこれから!決勝会場で待ってますよ~!(^^)v

 

通過出来てヨカッタ~♪(ToT)/