アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2015.10.8

2015DKO一次予選【C予選山下丸】

2015DKO一次予選、C予選会に久比里山下丸さんへ行って来ました。

 

今年から更に拡大されたダイワカワハギオープン、参加総人数約750人の大規模な大会になりました!

 

既に九州一次予選、勝山一次予選、関東一次A予選、B予選と無事終了し、

 

最も厳しい一次予選を勝ち抜き、二次予選の切符を手に入れた選手が決まりました。

 

九州予選、 勝山予選、 久比里A予選、 久比里B予選

 

そして10月7日、私の参加するC予選!

 

前日、前々日と行われた予選会の情報を参考に予選会に挑みました。

 

 

SN3U4322

 

穏やかな海上での大会を期待していましたが、期待に反し海上は台風の影響で北寄りの風が15ⅿ/S近く吹いている。

 

抽選で引いた船、座席はB船右-3、期待と不安を抱きながらの出船となりました。

 

SN3U4323 SN3U4325 SN3U4326

 

この方は自身の一次予選通過、!そしてカープのCS進出を祈りながらの出船!(*’▽’)

 

SN3U4324

 

船着き場を出てから競技場所である竹岡沖まで約30分。

 

強風の影響で波をかぶるという話なので、船室に避難しその時を待ちました。

 

スローダウンした事に気付き船外に出ると、予想通りの強風&高さ2mを超える三角波で船体を揺らしています。

 

スタート直後左舷で小型が釣れている様子!

 

私も小型主体に考えていましたが、暫くして私のお隣に座る堤さんが中型を釣り上げます!

 

荒れた海上での拾い釣りの様相は変わりませんが、堤さんが続けて中型を釣る様子を見て私の釣りがブレ始めました。

 

そこからは何をやってもダメでした(T_T)

 

穂先は風で揺れ、振動を感じ取る様な繊細な釣りは全く出来ず…

 

何も感じ取る事も出来ず、私の2015DKOは終わりました。

 

私の乗ったB船ではトップ通過9枚がお二人!私のお隣 堤さんが8枚で3位通過となりました!私は5枚…敗退(≧▽≦)

 

堤さんは自身初の尺ハギ!30.5cmもゲットしての一次予選通過でした! おめでとうございます!(^^)v

 

 

2015dko堤30.5

 

一次予選通過の皆さん、おめでとうございます!(^O^)/

 

皆さんの善戦を願っています!(^^)v

 

SN3U4328

SN3U4327  SN3U4329 SN3U4330 SN3U4334

 

表彰後の抽選会では豪華賞品をプレゼント!

 

SN3U4335 SN3U4336 SN3U4337 SN3U4338 SN3U4339 SN3U4340

 

諸事情でお顔をイジらせて頂いてます。ゴメンナサイm(__)m

 

SN3U4341

 

DKOで難しいのは一次予選通過と感じています。

 

今回は荒れた海上で、自身の能力を出し切れず悔しい思いをされた方も沢山いられたと思います。

 

私は全く何も出来ませんでした(T_T)

 

私が通過を予想していた名手の皆さんも、ことごとく敗退…

 

しかし、自然が相手の釣り、まだまだ理解できていない事が沢山あるなと感じた予選会でした。

 

通過できなかった事は悔しいし残念でしたが、こんな事にはめげずに、これからも探求心を持ってがんばりま~す!(^O^)/

 

そして、これから行われる関西予選、東海予選参加の皆さんも、11月28日開催の決勝大会出場目指して頑張って下さい!\(^o^)/