アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2015.8.27

横浜皮研8月例会

横浜皮研8月例会に小網代 丸十丸へ行って来ました。

 

8月23日に行われた8月例会、

 

台風の影響で開催も危ぶまれた当日、

 

出船出来たとしても、荒れた海での釣りを覚悟していましたが、海上は凪。

 

外海の影響を受けやすい相模湾ですが、

 

台風の吹き返しで吹いた東の風が上手くウネリを消してくれたようで、

 

一日凪の海、涼しい海上で釣りをする事が出来ました。

 

しかし、一か月休めた小網代沖での高活性なカワハギ釣りを期待していましたが、

 

濁りが強くカワハギがエサを見つけにくい為か、

 

忘れた頃に訪れるアタリに集中する1日となってしまいました。

 

結果10枚…

 

トップは比較的浅い水深を攻めていた別船のA氏が22枚。

 

まだまだ夏のポイントで釣りをしていた別船が、船トータル釣果も良かったようでした。

 

今回は中型主体!

 

私の見る限り小型は混ざらず、時折姿を現す良型に船上は盛り上がっていました!

 

 

SN3U4050SN3U4043SN3U4054SN3U4055

 

当日最大の30.5cmを釣り上げた高橋さん!大物賞でDフロン船ハリス3号GETでした!

 

SN3U4051

 

今回使用した極鋭カワハギレッドチューンAGS SF

 

このロッドの様々なポテンシャルを試したく望んだのですが、状況は終始ベタ底。

 

集奇の釣りをメインに釣っていたのですが、集奇を様々な条件下でコントロールするという意味では、

 

ベストマッチなロッドの一面を見せてくれました!

 

そしてAGS SFの最大の武器!メタルトップの動きは秀逸でした(^^)v

 

SN3U4048SN3U4049

 

今回カワハギの活性は高くありませんでしたが、ゲストの活性は上向きなようでした(^^;)

 

こういうゲストが姿を見せた時は、更に集中!!!近くにカワハギはいます!(^O^)/

 

SN3U4053

 

流石のパン屋さんもこんなトリプル~(≧▽≦)

 

因みに釣果は私と同じ10枚…簡単には勝たせてくれません(≧▽≦)

 

SN3U4044

 

秋の気配も少し感じさせる小網代沖、横浜皮研8月例会でした。

 

SN3U4061