アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2015.6.2

キス釣り宴会

 

5月30日は、日刊スポーツ寺沢さん主催の「キス釣り宴会」に参加させて頂きました!

 

前回参加させて頂いた時は「食べる」のみでしたが、今回は新山下広島屋さんでの白キス釣り仲乗りとしてお手伝いさせて頂きました!

 

 

SN3U3639

 

裕子ちゃん、ダイワのショートパンツ、似合ってますよ!(^^)v

 

SN3U3638 SN3U3640 SN3U3642 SN3U3643 SN3U3645 SN3U3644 SN3U3646 SN3U3647 SN3U3641

 

前日は冷たい北風が吹く雨模様、31日は南風が入り少々ウネリがあった様子、

 

しかし当日は、最高の青空釣り日和&凪♪

 

弱い北風が暑さを和らげてくれる、最高の釣り日和♪

 

AM8:00 ポイントである中ノ瀬へ出船です!(^O^)/

 

SN3U3671 SN3U3649

 

皆さん飲みこみが早く、少しのアドバイスで白キスを釣り上げてゆきます!

 

SN3U3654 SN3U3656 SN3U3650 SN3U3653 SN3U3652 SN3U3657 SN3U3662 SN3U3664

 

メタリアカワハギで白ギスGET~!

 

SN3U3655

 

男前の森本姉さん!(≧▽≦)

 

SN3U3651

 

ダブルでGETで御座います! 流石!(≧▽≦)

 

SN3U3668

 

こちらはA-ブリッツモバイルキスを持ち込んでの参加!

 

モバイルカワハギも良いロッドだな~と感心したのですが、このモバイルキスも素晴らしい!

 

並継ぎ4ピースでありながら、その作りは1ピースロッドに引けを取らない細身、軽量、好調子♪

 

持ち運びに便利という事だけでなく、専用ロッドとしての性能も十分に兼ね備えていますね!(^^)v

 

SN3U3658

 

そして今回気付いたのですが、中ノ瀬の白キス、デカい!!!

 

アベレージは21~23cm!!! 本日最大26cm!

 

SN3U3670

SN3U3661

 

その小気味よい引きを、皆さん堪能されていました!(*^^*)

 

SN3U3663

2015530デカキス

 

 

時にこんなゲストの姿も!

 

イシモチ~♪

 

SN3U3667

 

可愛いいカレイ~♪

 

SN3U3659

 

良型カレイ~♪

 

SN3U3669

 

鋭い引きを見せて、皆をドキドキさせて上がってきたのは!!!

 

サメ~!(≧▽≦)

 

SN3U3660

 

そして、キスの釣れる所にはやっぱりいますね!

 

今季好調のマゴチ!!!

 

2015530マゴチ

 

少~し喰いが落ちてきたところで、少しアドバイス!?

 

良型の白キスGETです!

 

わたくし、白キス釣りもアドバイス出来るんです…チョットだけね(^^;)

 

2015530アドバイス後get

 

そんなこんな最高の釣り日和の中、午前白キス釣り部隊、無事帰還となりました!

 

SN3U3673SN3U3672

 

参加者の皆さんお疲れ様でした!

 

そして広島屋さんスタッフの皆さん、船長、有り難う御座いました!

 

2015531広島屋集合

 

 

午後4時からは本日のメインイベント!? ホテルメルパルクさんでの白キス宴会!!!

 

SN3U3680 SN3U3681 SN3U3684

SN3U3682

 

この宴会には釣りをしなくても白キス宴会のみ参加も大歓迎!!

 

お客さんの中には、こんなデッカイお方から!!(≧▽≦)

 

SN3U3688 SN3U3689

 

こんなカワユイお嬢さんも(*^▽^*)

 

SN3U3694

 

マルキューインストラクター佐須さん! お疲れ様でした(^^)v

 

色々興味深いお話を聞かせて頂き有り難う御座いましたm(__)m

 

また御一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします(^^)v

 

SN3U3691 SN3U3690

 

ホテルメルパルク千葉料理長、柴田支配人、今回もとても美味しい料理、楽しい時間を有り難う御座いました!

 

次回は何に参加させて頂くか考え中です(≧▽≦) また宜しくお願い致します!

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

SN3U3683 SN3U3693

 

今回悔いが残ったことが一つ…

 

是非食べてみたかった白キスしゃぶしゃぶ、釣り談義に花が咲き、気付いた時には…(T_T)

 

雑炊はしっかり3杯いただきました!!! しゃぶしゃぶ…

 

2015531メルパルク集合  SN3U3698

 

その後、まだ飲み足らない皆さんと、中華街にある知り合いのお店に♪

 

SN3U3700

SN3U3703

 

一日たっぷり楽しませて頂きました♪(*^^*)

 

SN3U3705