アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2020.8.6

剣崎沖解禁カワハギ仕立て <巳之助丸さんA船>

剣崎沖解禁カワハギ仕立て <巳之助丸さんB船>より続きます。

 

宿での受付を済ましていただき、船で釣り座の受付けをさせていただきました。

 

功一船長のA船より、久里浜湾で大船長のB号船をパチリ!

 

濁りの剣崎沖、潮止まりの時間からポツポツとアタリが続きました。

 

やはり大型カワハギ中心に釣れていました。

朝一は潮止まりでしたが、それからの上潮があまり効かず、気持ちの良い北東の風で上潮が艫側に流れ、浅場ではありましたが二枚潮の時間帯もありました。

目でエサを探すカワハギの事、当日の濁り潮ではすぐ目の前の視界に入ったものしか見えないはずで、そうなると、誘った後は暫く仕掛けを止めておき、カワハギに発見させることが大切になってきます。

 

 

 

梅雨明けの日と相まって、カラッとした夏の日、解禁の日を楽しめた1日でした。

 

下船後は密にならないように短くご挨拶をさせていただきました。

 

ご参加の皆さまありがとうございました。来年はまた、通常通りにできることを期待いたしましょう。

早掛け賞や差し入れご用意くださった宮澤さん、かやごん、山下さん、大石さん、中尾さん、ありがとうございました。

巳之助丸さん、大船長、女将さん、功一船長、この度もお世話になりました。

 

剣崎沖解禁仕立てはまた来年です。