アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2019.10.19

DKO関東久比里C予選

今年僕は久比里C予選に参加させていただきました。

船宿は巳之助丸さん、(偶然ですが)十数人の釣り仲間との参加となりました。

 

朝の受付けを終えると選手の皆さんは各船に乗船、4船の横取り方式で上位15%の二次予選進出を競います。

 

僕は「巳之助丸B船・左10番」を引き、大船長の船の艫に座ることになりました。

当日の竹岡沖は、B予選までの台風の影響による流入河川の早潮もそう無く、潮色もクリアとは行かないものの悪くなく、ほぼ下げ潮が流れる中の展開となりました。

 

開始早々はアタリが続き、約1時間で8枚のカワハギを釣り上げることができました。

艫の釣り座で後ろ向きで釣っていたため、船中の釣れっぷりはあまり分かりませんでしたが、今までの釣果情報などからすると釣れているのかな、といった心持で釣り続けました。

開始1時間半でツ抜け、ただ、その後からアタリが急激に遠のきました。

根の際やフラットな砂地での釣りとなりましたが、大型残りから中型、コッパもいれば掛からないような超小型カワハギもいるようでした。

結果11枚、釣り座から鑑みれば、もうちょっと数が伸びていても良かったかも知れません。

 

C予選を突破し2次予選に進出した方々。

仲間と巳之助丸さんの前でパチリ!

 

巳之助丸さん、大船長、女将さん方々、浩喜船長、功一船長、友康船長、お世話になりました。

ダイワスタッフの方々、お疲れ様でした。

帰りは皆でラーメン屋さんへ、楽しい反省会です!

2次予選も準備万端、精一杯行こうと思っています。