アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2018.9.16

久々の湾フグ釣行

久し振りに湾フグ釣りに行ってきました。

早朝のえさ政さんには平日出船で8名、湾フグフリークが集まりました!

IMG_20180913_060622

 

当日はエビも沢山用意し、仕掛も沢山用意して行きました。

IMG_20180913_062449

IMG_20180913_065619

41824662_1423766847756060_2622418640510648320_n

IMG_20180913_065635

IMG_20180913_075034

IMG_20180913_075113
今回は大貫沖から始め、中盤から富津沖の6m前後のポイント攻めました。

IMG_20180913_093202
IMG_20180913_131805

IMG_20180913_142041

 

41663789_274015929876203_4907191205890097152_n

 

41682102_1974620625956200_668324867199729664_n

IMG_20180913_120213

 

41656685_717135878636830_960465235548831744_n

 

やはりこのロッド、メタリア 湾フグは高感度でいいですね!

底質の変化、ハリを噛んだアタリ等、全てにおいて高感度、今まで獲れなかった更なる1匹が獲れるロッドですね!!

IMG_20180913_075656
リールはスパルタン TW、これに8ブレイド0.6号をスプール一杯に巻き、ハンドル1回転での巻き取り量を多くしておきます。

カットウがアゴの下に掛かり、上を向かされ驚いたフグが上方に泳ぐ速さより、ラインの巻き取りを多くする為です。

IMG_20180913_075646

 

 

これから水温が下がり出すと、小型の数釣りが期待できるショウサイフグ。

晩秋の頃より、重鈍な引きが楽しめるアカメフグ。

繊細な釣りながら掛けると小気味よい引きを楽しめ、何と言っても食味が最高なフグ釣り、是非楽しんでいただけたらと思います。

 

41663713_269635233879608_6050864052475789312_n