アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.7.20

続:シロギス修行

初シロギスは東京湾で胴突仕掛けでやりまあ良い感じで釣れました。

2回目のシロギスは湘南に天秤仕掛けに挑戦も……仕掛け25セットロスト釣果23匹……なんとも這い上がれない穴に落ちた気分でいましたが…

今日はリベンジで

金沢八景 弁天屋さんから午前シロギス修行に行ってきました

弁天屋さんは初シロギスやった場所でもあり初回の良いイメージがちょこっとだけありました(笑)

土曜日と言うことで各釣り物たくさんのお客さんで港は賑わっています

金沢八景駅からも近く貸し竿も充実しており電車釣行も楽しそうですね~

午前午後のシロギスは土日のみの出船となっているようです平日は1日船なのでお間違いのないように

午前シロギスは7:15出船なのでゆっくり準備をしてから

隣のタチウオ船での船長によるレクチャーをじっくり聞いていました

とてもわかりやすく解説してくれてますよ~

ポイントまでは今日は40分弱くらいでしたでしょうかね

準備に夢中になると時間をわすれてしまいます

海上は無風の凪ぎ

水深10㍍前後からスタートです

まずは胴突仕掛けからです

すぐにアタリがあり釣れはじめました

船中20㌢を越える良型もポツポツあがってます

ミヨシの方は天秤仕掛けでダブルも混じり釣れているので

ぼくも天秤仕掛けに変えてみました

前回の反省を踏まえキャストはソフトに天秤は少し大きいものを

この判断が良かったのか

ダブルで入れ食いタイムに入りました

ちょい投げで引いてくるとアタリがあり

我慢してちょい巻き巻きするとダブルで釣れました

ちょっとだけ…ちょっとだけですがなにかをつかんだ気がします(笑)

(ご家族様に承認を得て写真載せさせて頂いてます)

お隣の男の子もバリバリ釣っていましたよ~

ファミリーフィッシングにも最適なシロギス釣りにお出掛けしてみてください~

午前船なので帰宅して調理してからブログを書いてもこの時間です(笑)


竿:極鋭キスMH-168

リール:カルディアLT2000S-XH

天秤18㌢

オモリ:15号