アングラー:高槻 慧


BLOG TOP 高槻 慧の記事一覧
高槻 慧さんの記事
2019.1.10

東北冬のカレイ釣り!新製品が待ち遠しい!

1/4〜5は釣り東北さんと動画コンテンツの取材で宮澤さんと東北トリップ!

塩釜のえびす屋丸さんから冬の東北カレイ釣りに行ってきました。

ブログでは多くは書けませんが、この日の様子は2月25日発売の「釣り東北」さんと船最前線インプレ動画に掲載予定ですので、よろしければチェックお願いいたします^_^

 

春の最盛期は毎年通っている東北カレイですが、冬のシーズンは初めて!

東北を代表するアングラー佐々木修さんと、地元名手キャスティング石巻店の大河内さんにも乗船していただき、色々教えていただきながらとても楽しい1日になりましたよ!

IMG_0565

 

オモリは小田原型の快適船シンカーSと丸型の快適船シンカーSR

仕掛けは快適カレイ パーフェクト仕掛けSS、替えバリはD-MAXカレイ替え針SS

IMG_0562

 

おやっ!このリールとロッドは!?

情報解禁の横浜FSまでもう少し、しばらくお待ち下さい^_^

直近の釣果や天候が不安でしたが、最新タックルのおかげでばっちり楽しめましたよ!

IMG_0566

 

久しぶりの修さんとの釣り!

東北カレイで一緒に釣りしたかったので念願叶いました。何釣らせても流石、そして画になるなぁ^_^

IMG_0567

 

良型のマコガレイも混じって取材日和でした!

宮澤さん流石!こんな大型マコガレイや肉厚のマガレイ、そして多点も連発!

IMG_0572

 

トーナメンターでもある名手大河内さんはバリバリ!!

小突き方、聞き方、とても勉強になりました。やはり競技になるほどの釣り物ですから、すごく奥が深い!

IMG_0573

 

冬のカレイは肉厚で美味しそう♪

いやー取材を忘れて?たっぷり楽しんでしまいました。冬シーズンもまたプライベートでも遊びに行きたいな^_^

えびす屋丸さん、釣り東北さん、可児さん、宮澤さん、修さん、大河内さん、挨拶に伺ったキャスティングさんの皆様、ありがとうございました!

IMG_0563