アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.6.10

剣崎沖コマセ真鯛五目釣り~間口港・丸又丸さんから


間口港の丸又丸さんから仕立て船でのコマセ真鯛釣りに行ってきました!

タックルは
リール:シーボーグ300MJ
ロッド:バイパースティック2551
天秤:リーディングアームⅢ
ビシ:FLサイズ80号

真鯛狙いの仕掛けは
フロロ6号×6m∔4号×6mのテーパー仕掛け全長12m。 このところサバやソーダが多いので1本針で臨みました。

そしてこの日は、途中で6月1日に解禁になった剣崎沖イサキも狙っちゃおうと、仕立て船ならではの企画。

イサキ狙いでも、真鯛やイシダイが混じることもあるので、ダイワのこちらの仕掛けを使用。
3号ハリスでもイサキがバンバン釣れましたよ!

3本針でトリプルを何回もできました!

真鯛の方はと言うと、朝の「モーニングサービス」はなく、ソーダとサバの猛攻のお出迎え(笑)
1時間半程してからようやく真鯛が口を使ってくれました!

3kgの良型真鯛です!

9時半から11時までイサキ狙い。こちらは絶好調に釣れてお土産バッチリ!
ラストにまた真鯛狙いに戻して2枚追釣できました。

コマセ真鯛釣り、楽しい~~~!

まだまだ行きたいと思います!