アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.6.10

片貝沖の深海釣り~片貝港・正一丸さんから


チーム・ダイワ「深海釣りクラブ」のメンバーと正一丸さんからキンメ/アコウ釣りに行ってきました。
タックルは皆さんお揃いで
リール:シーボーグ1200MJ/J
ロッド:マッドバイパー深海H195

私はシーボーグG1800M-RJとマッドバイパー深海H195の組み合わせでやりました。

3:30出船。5:15頃ポイント到着。
暫く船長が潮を見ます。
結構速い潮流の様子。

1投目、何とかオモリ着底は分かりましたが、どんどん流されていきアタリが分かりづらい状況です。
2投目は少しポイント移動。こちらの方がいくらか釣りやすそうでしたが、それでも速潮には変わり有りません。
でも仕掛け着底して直にキンメらしきアタリが来てくれました!

良型キンメがズラズラ~っと上がってきてくれましたよ!
その後も殆ど空振りなく釣れて、アコウダイも来てくれました!

この日はちょっと難易度の高い深海釣りでしたが、この速潮が収まればバリバリ釣れそうな感じです!