アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.6.3

式根沖キンメ釣り~番匠高宮丸さんから


今年に入ってから何度か来ようとしていたのに、ことごとく時化予報で流れていた番匠高宮丸さんからのキンメ釣り。
ようやく「キンメラブ」の皆さんとの仕立てに来ることができました!

この日は船長のお勧めで、式根沖のキンメ狙いに向かいました。
タックルは
リール:シーボーグG1800M-RJ(アイアン・キング・モンスター)正に怪物級のパワーを秘めた電動リールです。
ロッド:マッドバイパー深海MH195 新島キンメにバッチリな調子です。
2時半集合。 3時過ぎに出船し式根沖まで2時間弱の航程。
1投目、2投目と潮流なく苦戦。。。
3投目から船中ポツポツとキンメが上がり始めました。
私には4投目に良いアタリ到来。どんどんラインを送り込んでいくとまたまた「追いアタリ」。これは数付いたでしょ!と、5点掛けを宣言しましたが、惜しくも4点掛けでした!

久し振りの手応えに「破顔一笑」です。
そして次投では、下の針にヒイカをエサに付けて投入。
狙い通り良型クロムツが釣れました!

毎投入、皆さんでワイワイ楽しみながらの釣りで、本当に楽しい時間を過ごすことができましたよ!

皆さんで「美味しく食べる会」もやるそうです。
釣りには色んな楽しみ方があって良いですね!