アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.11.29

豊浜港 大進丸さんのドラゴンタチウオ釣り!

先週に引き続き、愛知県豊浜港大進丸さんからドラゴンタチウオ釣りへ行ってきました!

私、もうやみつきですw

 

 

 

 

天秤にオモリ150号に。タコベイト付きご当地仕掛けをセット。

 

 

 

 

午前6時、わくわくの出港~♪

 

 

 

2時間ほどでポイントに到着。

風も穏やかで波もなく上天気♪

 

 

 

 

タックルは、極鋭コンセプトゲームHHH205シーボーグ500JS

 

 

 

 

餌はサンマの切身。(持参)

 

 

 

 

水深は170m。棚は底から50mまで。

少々ヘビーな道具立てですが、頑張って手持ちでシャクるとドスン!

 

 

 

 

潮の流れも程よく、食いはまずまず!

 

 

 

 

タチウオのご機嫌は上々♪

 

 

 

 

お隣さんはテンヤでドラゴンゲット!

やはりテンヤはサイズが良い!!

※テンヤは、潮の状況をみて船長に了解を得てから使ってください。

 

 

 

 

こちらの方は天秤仕掛けでナイスサイズ!

 

 

 

 

サイズはこんな感じ。

 

 

 

 

大から小まで入り混じりですね!

 

 

 

 

たまにサメにやられます!

 

 

 

 

竿が見切れているけどコンセプトゲームHHH205がぶち曲がってめちゃくちゃ楽しい~♪

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間、気が付けば終了の時間。

大満足でポイントを後にしました。

 

 

 

 

釣果は71本。指3本~5本半まで。

メーターオーバーも数多く混ざりました!

 

 

 

 

今日も親方船長に釣らせていただきました。

親方ありがとうございました!

 

 

 

 

早くも次回の釣行が楽しみでなりません♪

ご覧の皆様もぜひ大進丸さんのドラゴンタチウオ釣りチャレンジしてみてください!

高切れやオマツリなどのライントラブルもありますから、予備の道糸や仕掛けは多めに持参されることをお勧めします。

 

大進丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

 

 

タチウオの干物は激旨ですよ♪