アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.11.23

豊浜港 大進丸さんからドラゴンタチウオ釣り!

愛知県 豊浜港 大進丸さんから、今愛知で話題になっているドラゴンタチウオ釣りに行っていました!

 

 

 

 

このドラゴンタチウオ釣りは、今年から始まったばかり。

愛知発の大タチウオ釣り、待ってましたの釣り物です!

 

 

日の出とともに出港~♪

ポイントまでは2時間程走ります。

 

 

 

 

本日のタックルは、

極鋭コンセプトゲームHHH205

シーボーグ500JS

 

 

 

 

仕掛けは、フロロカーボン18号、タコベイト付きのご当地仕様。

オモリ150号

餌は、サンマの切身。

 

 

 

水深170mからスタート!

棚は底から30くらい。電動4~7くらいで巻き上げながら、シャクリも入れて誘いを掛けるとゴンゴンゴンと良型の引き!

そのまま巻き上げながらシャクリを入れると2匹目が掛かり、竿は気持ちよく曲がり込みます!

 

 

 

 

 

上がってきたのは、良型のダブル!

 

 

 

 

同じパターンで連発!

 

 

 

 

 

潮が早く水深も深いうえ、魚もデカいのでオマツリや高切れもよくありますが、仕掛けを下ろせばほぼ毎回アタリがあります!

 

 

 

 

ここに掛かればバッチリ♪

 

 

 

 

最低でも指3本半!

 

 

 

 

お隣さんも強烈な引きを味わっておられます!

 

 

 

 

こちらはトリプル♪

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい~♪

 

 

 

 

強風のため少し早上がりとなりましたが、大満足でポイントを後にしました。

 

 

 

 

 

釣果は30本。

そのうち10本がメーターオーバーで、最長が1.1mでした!

 

 

 

 

 

指6~7本も釣れるというから堪らないですよね♪

ご覧の皆様も是非是非チャレンジしてみてください!

釣行の際は、仕掛け、天秤、オモリは多めに準備してくださいね!

あと、タチウオ釣りでは当たり前の高切れもありますので、予備の糸、あればリールもご持参いただくと安心かと思います。

大進丸さんのドラゴンタチウオ釣りコースは、魚が居るうちは出船するそうです。

大変人気となっておりますので、ホームページで空き具合を確認の上、予約してください。

 

親方船長様、大進丸の皆様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

 

 

また近いうちにお邪魔します♪

 

 

 

 

 

そしてお楽しみ!

まずは炙りさしみから♪

 

 

 

 

一夜干しも作りますよ♪

 

 

 

 

次の釣行が待ち遠しいな♪