アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2021.4.13

国崎 コマセアジ シーズン開幕!!

三重県国崎 幸丸さんから三重テレビフィッシングマスターのロケでコマセアジに行ってきました!

同エリアの船釣りに精通する鈴木泰成テスター、おなじみ水谷知恵さんとの釣行です。

 

 

コマセアジはアミエビをコマセにスキン3本針で狙う釣り。

国崎だけでなく、伊勢湾エリアで人気の釣り物です。

 

タックルは以下の通りでチャレンジしました。

 

ロッド:メタリア伊勢湾ゲームMH-225・R

 

リール:バサラ150L

 

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号

 

ビシ : 速攻シャベルビシⅢ M80号 (撒餌はアミエビ)

 

天秤 : 快適天秤 マルチ 1.6-300 

 

仕掛け : 船宿仕掛け 3本仕掛け スキン巻き

+クッションゴム2mm-20cm

IMG_0049

 

出船して20分ほどでポイントに到着。

水深は40mほど、底から5mが棚になります。

 

もちろん狙うは尺アジ、コマセと仕掛けの同調を意識しながら釣りをしていきます。

 

当日は底潮が緩く、アジがなかなかコマセにつかない状況が続きましたが、それでもトリプルヒットなど、大きなアジの小気味よい引きを楽しませてもらえました。

さらにドラグを引き出す大型ゲストも登場、そちらはぜひ放送や動画でチェックしていただきたいと思います。

放送は三重テレビ放送で4/30、放送後には動画でもアップされる予定です。

ぜひご期待ください。