アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.12.6

船最前線&カタログロケ in代々丸!

今回は久しぶりとなる和歌山 代々丸さん!

大阪時代にかわいがっていただきよく通った船宿様です。

そんな代々丸さんで今回は船最前線動画とカタログのロケを行ってきました。

 

ご一緒はおなじみGOGOコンビの郷原テスター。

狙いは「LT中深場」と「ノマセ」です。

どちらも好きな釣りですのでドキドキしながらの釣行となりました!

 

当日は6時出船、いつもの袋港から出港。

後半北風が強くなる予報でしたので、まずは沖合いのLT中深場からチャレンジです!

大人の事情でタックルは載せれませんが、錘は150号、5本胴付き仕掛け、サバの短冊を餌に狙っていきます。

 

水深は250~300m。

とはいえバランスの良いタックルに150号錘、それほど苦になりません。

それどころかターゲットとなるクロムツのアタリは大きく、初挑戦の郷原さんは興奮しっぱなしですw

数投でロケOKとなりましたが、後ろ髪をひかれながらの移動となりました。

わたしも本音はもうちょっと楽しみたかったなw

 

 

後半戦はノマセ。

活きたアジを餌に青物を中心に狙っていきます。

こちらもタックルは載せれませんが、80号錘の胴付き1本針です。

 

この頃には予報通り風や波が強くなってきて、ノマセには条件が悪くなってきました。

アタリがあっても食い込まない状況にやきもき・・・

 

それでも船長のがんばりもあり、無事ロケOKとなりました!

濱本船長、ありがとうございました!

 

当日も模様は1月に公開予定です。

きっと楽しい内容にしあがっているはず!

ご期待ください!