アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.12.2

大山沖のヒラメ フィッシングマスターロケ!

11月中旬に三重テレビフィッシングマスターのロケでヒラメ釣りにいってきました!

船は豊浜 大進丸さんで、船長も若く元気があり、船数も多い大人気の船宿さんです!

フィッシングマスターでおなじみの水谷知恵さんと中京といえばこの方 鈴木泰成テスターとご一緒です!

ポイントは大山沖で、事前情報ではよく釣れているとのことで期待が高まります!

そして新発売のスリルゲームを使えるのも楽しみな釣行となりました!

タックルは以下の通りです!

 

ロッド:リーディングスリルゲーム64 MH-195・Y

 

リール : スパルタンMX IC 200H-L

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 4号-300m

 

仕掛け: 快適船ヒラメ仕掛けSS トリプルフック

 

オモリ : 快適船シンカーS 60号 パール/夜行

 

 

ポイントの水深は40〜50メートルほど。

私は手巻きでのチャレンジでしたが、全く苦にならない水深でしたよ。

エサは活きたマイワシ(これはかじられたイワシですがw)。

トリプルフックの仕掛けで狙います。

テレビ放送前ということであまり詳細は書けませんが、結論からいうとよく釣れた素晴らしいロケとなりました!

 

そしてスリルゲームはヒラメと相性抜群だと改めて確信!

軽くなって、リールシートもスリムトリガーシートになって本当に使いやすくなりました!

これぞコマセからパワー系まで対応できる汎用ライトゲームロッド、めちゃくちゃオススメです!

 

放送は三重テレビフィッシングマスターで12/13です!

その数日後には船最前線動画にもアップ予定。

その頃には寒ヒラメもベストシーズン、ぜひご覧下さい!