シーズン開幕 エギタコ最前線!
5月中旬に明石浦 丸松乗合船さんから今シーズン1発目となるエギタコへ出撃してきました。
目的は釣場速報さんの連載用の釣行です、といいつつ、ほんとうは我が家の冷凍庫のタコを確保するためでもありますw
エギタコは私の大好きな釣りのひとつで、シーズンインが楽しみだったためにワクワクしながら宿に向かいます。
明石の仙人ことアシスト工房 和田さんや フィッシングエイトさんの岸さんとも現場でばったり!
そのほかにも多くの方にお声掛けいただき、にぎやかな出船となりました。
明石浦は現在整備中のため船のすぐ前が受付です。
受付後はすぐに船に乗り込み、タックルの準備をスタート。
タックルは以下の通りです。
→大好評のメタリアエギタコシリーズにSモデルが今期追加発売となりました。
S=ソフトトップモデルということで、バットパワーはそのままに穂先、穂持ちがしなやかな調子となっています。
特に浅場での使用は相性がよく、しなやかでしっかりとボトムをトレースすることができます。
しかもメタルトップだから手感度も抜群ですよ!
→こちらも今期発売となるソフトトップモデルです。
メタリアに比べると汎用性を持たせていますので、エリアや状況を問わずお使いいただけると思います!
ライン : メガセンサー8ブレイド+Si 2~3号 + Dフロン船ハリス 8~10号 1ヒロ
エギ : 快適船エギタコSS 3.5号 2本付け
さて、ポイントまでは30分ほど、準備をしたり同船者の皆様とタコ談義に花を咲かせえているとあっという間です。
今回は釣場速報さんの連載ロケということもあり、詳しくはそちらでチェックしていただきたいと思いますが、一日を通して水深や活性に差があり、腕の差のでる面白い釣行となりました。
6/14(金)発売の釣場速報さんに掲載予定ですので、ぜひチェックしてみてください!