アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.2.14

冬場のテクニカルカワハギ!!

2月9日に館山 早川丸さんから大好きなカワハギ釣りに行ってきました!

メンバーは宮澤師匠と堀江テスターと豪華布陣です!

IMG_9306

出船は6時半ということで、かなり早い時間から自宅出発となりました!

ポイントは港からすぐのポイント、水深は25~35m前後です。

IMG_9315 IMG_9320

事前情報では数日前まで良かった模様も若干潮が濁ったりと、カワハギの群れが止まらず、ご機嫌斜めとの事でしたwww

 

ちなみにこの日のタックルです。

極鋭カワハギEX AGS ZERO

→穂先はフワフワ、穂持ちとバットはしっかりとした最高峰ロッドです!

ゼロテンション使用時の柔らかいアタリも目感度でしっかり表現!

リニアな操作感も売りですね!

IMG_9313

 

リール : スパルタンRT TW 100SH-L

IMG_9322

 

ライン : メガセンサー12ブレイド 0.8号200m

 

仕掛け : 快適カワハギ仕掛け ワンデイパックSS

使ったあとの写真ですいませんwww

針 : D-MAXカワハギ糸付徳用SS パワースピード7.5

 

IMG_9309

 

その他 : 快適カワハギピラピラ集寄R M2枚

 快適カワハギヒラヒラスカート 極細

快適船シンカーSK25号

 

餌 : 船宿支給アサリ + アミノソルト激旨

IMG_9308

 

ボックス : 船バックSF40cm

TB9000との使い分けも見えてきました!

それはまたの機会に!

IMG_9311

 

さて、今回は冬場のあったか便利グッズを紹介させていただきます!

カワハギは指先の動きが餌付けに直結しますが、寒くて寒くてつらいときがありますよね。

もう、ゆびが、うごかない、、、的なw

そこでこの DG-7107W が大活躍です!

なんと手の甲にホッカイロを入れられるようになっていて、多少の寒さには負けません!

ほんとにこれ便利で、ここのところ毎回お世話になっています、マジオススメ!!

(ちらっと見えているのがカイロ!)

IMG_9317IMG_9319

 

 

さて本題のカワハギですが、上記したとおりテクニカルな展開です。

群れが落ち着かずすぐに船の下からいなくなってしまうため、なかなか連荘しません泣

一流し一匹 どころか、掛け損ねたりバラすと その流し割り当てなし、みたいな状況です泣

マルイカ釣りですか?という状況でしたwww

IMG_9325

 

そんな中でもそこはこのメンバー、しっかりと釣っていきます!

宮澤師匠、堀江さんともにダブル!!

IMG_9327 IMG_9340

 

宮澤師匠は先日のブログで動画を公開した60周年記念でも相当数釣っておられました!

IMG_9352

 

私も単発ながら何とか釣っていきます。

IMG_9329

 

 

それにしてもこの日は食いが浅いのか、あわせが遅いのか、本当にばらしが多かったです泣

たぶん人生で一番ばらしましたwww

4連バラシなんかもあり、もう笑うしかありませんw

ほんと要反省、帰宅後こっそり涙で枕を濡らしたことは秘密ですw

IMG_9331

 

その後も同様の状況が続き、あっという間の沖上がりです。

渋いなりに宮澤師匠、堀江さんはしっかり釣っておられさすがの一言でしたよ!!

沖上がり後は某ファミレスで反省会!

堀江さんのコップがかわいすぎることも秘密ですwww

IMG_9353