夏タチウオ勉強会へ!
FullSizeRender前半20m浅場、後半70m深場へ!
ちょっと潮が澄んで難しい展開でした。
浅場でドラゴンはことごとく抜き上げバラシ連発💦
キャストして巻きでレンジキープしながら角度が浅くなったらカーブフォールで船の周りからタチウオを寄せてコン!とアタリを出せましたが、ソフトな大羽イワシだったので、キャストでズレないようにワイヤーを密めに巻きますが、歯に引っ掛かるのか?
キャストを控えめにしてイワシのワイヤー巻きを真ん中を少しルーズに巻いてから船上までタチウオが上がってくるようになりました!

あと今回はロッドの感度に助けられました!
FullSizeRender

FullSizeRender

極鋭シリーズはメタル穂先の目感度、リールシートがスリムで感度を殺さないので、微細なタチウオの触りや、潮境の違和感までバッチリわかりましたよ。

同船のみなさま、平作丸さま、ありがとうございました‼️

むず面白い、テンヤタチウオ釣り‼️
今季もいよいよスタートですね‼️全国各地でイベントもやっていきたいですね‼️

その際はよろしくお願い致します🤲🙇🤲
#船釣り
#タチウオ
#タチウオ釣り
#テンヤタチウオ
#テンタチ
#ドラゴン
#釣りは楽しく真剣に
#広告
@daiwafune
@daiwamiya