アングラー:菊池 雄一


BLOG TOP 菊池 雄一の記事一覧
菊池 雄一さんの記事
2022.3.11

快適船イサギ・アジ仕掛け 4月リリース予定!!

どもども。こんにちは。

ダイワスタッフの菊池でございます。

この度、ダイワから4月新製品として、快適船イサギ・アジ仕掛をリリースさせて頂きます。

DAIWA : 快適船イサギ・アジ仕掛け – Web site

 

こちらの製品は私が公私共に非常にお世話になっています和歌山県 比井港岬丸様の冨田船長から多数のアドバイスを頂き、開発をして参りました。

様々な特徴がございますが、ここではいくつかのこだわりポイントをお伝えさせて頂きます。

・擬餌には超ソフトな素材(ソフトアミエビ)を採用。しかもうす巻き仕様です。

うす巻きのメリットは、擬餌自体の自重を軽くし、コマセエサとの同調、更には吸い込みやすさを実現。

また、オキアミエサも擬餌上から付けることが可能に。

※このオキアミ写真は中に擬餌が付いた針が内蔵されています。

 

・丸セイゴ 金針使用

若干のヒネリを加えることで針掛かりが向上します。またフトコロもそれほど大きくない分、強度面でも強く

大型イサギにも対応します。

・擬餌カラーもイサギに強いグリーンをベースにピンクも採用。

私個人程には水質のクリアな場合にグリーン、少し濁りが入った状況ではピンクが強いように感じています。

・手前祭り軽減、手返し重視の為にシンプル設計仕様でもあります。

 

当然、和歌山エリアだけではなく、山陽・愛媛エリアでも活躍頂けますスペックで、また関東エリアでもイサキ釣りは人気の為にテスターの小野さんにも早速ご使用頂きまして、この通り。

お褒めのお言葉を頂戴致しました。

開発者としては、超嬉しいです(笑)。

全長も長くなく扱いやすいので、マイボートのお客様にもオススメの仕掛けになります。

※イサギだけでなく、アジ釣りでも強い味方になってくれますよっ!!

 

また当然、岬丸冨田船長も本製品をご確認頂き、この笑顔!!

船宿推奨仕掛けとしてお墨付きを頂いております。

クエの宿・ハモの宿 岬旅館(大型乗合船 第十二岬丸) (mjnet.ne.jp)

 

是非、2022年のイサギ釣りは、こちらの仕掛けを使って頂ければ幸いです。

きっと笑顔になれるはずです。なってくださいませ(笑)。

釣ってよし、また食べて尚よしのイサギ。私は大好きです!!