アングラー:菊池 雄一


BLOG TOP 菊池 雄一の記事一覧
菊池 雄一さんの記事
2022.3.10

皆様、初めまして。ブログを始めさせて頂きます。

この度、ご縁を頂き今年よりDAIWA船最前線ブログに参加させていただくことになりました。

菊池 雄一(きくち ゆういち)と申します。

 

未熟者ではございますが、大好きな船釣りを通じて少しでもお役に立てる情報を共有させて頂ければ幸いです。

 

私は、現在グローブライド株式会社 本社マーケティングチームに所属をしております。

主な業務は魚の口まわり品(針・仕掛け)の開発・販売促進業務を担当させて頂いています。

 

好きな船釣りは、

「船タチウオテンヤ」「落とし込み」「ヒラメ」「活きエサのませ」「イカ(イカメタル・オモリグ)」「タコ」「アジ」「メバル」「タイ(タイラバ・ふかせ真鯛)」「イサギ」「アマダイ」など。。。

簡潔しますと船釣り・強いて言えば魚釣り全てが大好きです☻

主なフィールドは西日本エリアを中心に活動をしております。

ですがグローブライドに入社した関係で関東在住となりましたので、関東エリアの釣りも積極的に経験を積んでいます。

実に刺激的で、自身のスキルアップに繋がる生活をさせて頂いています。

 

また関西版サンケイスポーツ様(スポーツ新聞)にもお世話になっていましてフィッシングライターとしても活動させて頂いております。

連載タイトルは 「ダイワのきくりん 膝の神降臨!!」

こちらも是非、ご覧頂ければ幸いです。

旬の情報を、またピンポイントの内容を出来る限り細かく解説させて頂けるように心掛け執筆させて頂いています。

 

第一回目の投稿は、ご挨拶になりますが何卒よろしくお願いいたします。

※写真のインパクト感にご注意くださいませ(笑)。

2022年はNEWシーボーグ200Jと共に歩んでいこうと思います。

SEABORG 200J(シーボーグ200J)|DAIWA

 

私のお気にいりポイントはこちら↓↓↓です。

・超電動スロー巻きができること

・スプール径が大きくなり、落下速度が向上していること

・潮がみが軽減されていること

・液晶が大きく、かつ偏向グラスの上からでもはっきり見えること

・エアコードが標準搭載されたこと

等々です。

 

最後に私の釣りスタイルをご紹介させて頂きます。

・アングラーの皆様に喜んで頂ける「針・仕掛け」開発に真摯に向き合うこと。

・魚とのやり取りには「膝使いを意識すること!!」

・出会えた魚、一匹一匹に感謝すること。

・魚釣りを心の底から楽しむこと、考えて釣ることに常にチャレンジしていくこと。

・安全に怪我のない楽しみ方を継続、啓蒙していくこと。

 

皆様方、何卒よろしくお願いいたします。