アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.5.9

乗っ込みコマセ真鯛つり

5月7日、太ちゃん&菊池さんと松輪港一義丸さんからコマセマダイに行ってきました。

年に数回のコマセ真鯛つり、あわよくば大鯛に出会えるかなんて期待しつつ今年もチャレンジです。

朝イチは、剣崎沖ヨシンデからスタート。

太ちゃんがロケットスタートで3連チャン。初めて2回目とは思えません。やはりサズガです!

ワタシはなんとか顔を見れて一安心。アタリ棚が浅いのでよく引いてくれて楽しかったです。

 

船中当たりが落ち着いたところで久里浜沖に移動。

移動後しばらくすると船中ポツポツ上がりだし全員ゲットできました。

いつも船長の的確なアナウンスが有り難いです。

守っていれば釣れちゃいますよ。わからない事があったら直ぐに聞きましょう。優しく教えてくれます。

菊池さんも西の釣りをいろいろ試しながらゲット。

太ちゃん・菊池さんのダブルヒットもありました!

ワタシもパターン掴めて連チャンありで好調。

しかし調子に乗ったのが悪かったのか…その後ポロリ連発。

ちゃんと合わせているツモリでも甘いのでしょう…みなさんも気を付けてくださいね。

天国から地獄に落とされて次に掛けたときの取込みは、ちょードキドキしました笑

中盤からは当たりが落ち着きましたが船中ポツポツ上がり、ゲストにイサキや特大アジも上がりました。

ラストで太ちゃんが今日イチサイズを上げて沖上がり。

結果は9打数6安打とイマイチでしたが仲間と楽しい釣行でした。

次回は精度上げるよう頑張ります。

同船の皆様、幸人船長、一義丸スタッフの皆様ありがとうございました。

 

タックル

竿: アナリスター真鯛270 リール:シーボーグ300JL

ロッドキーパー:ホルダーα90CH

コード:SLPW スーパーパワーコード220

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C