アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2021.11.1

テンヤタチウオ仕立in平作丸さん

10月31日、久里浜港平作丸さんからテンヤタチウオ仕立に参加してきました。

初めてチャレンジの方がいたので一通りレクチャーさせて頂き出船。

開始から左舷トモの方が連発するも他の方は…


モーニングサービス?が終わったころワタシもポツリポツリ釣れ始めました笑
船中も同じような感じで上がりました。


小型がけっこう居るようで掛け損じやバラシも多く初めての方には難しかったと思います。

なんとか釣ってもらいたくて掛けたタナや誘いのパターンをお伝えしていると苦戦していた方も無事ゲットできて良かったです。


後半には、サワラにチャレンジしました。開始してから直ぐに当たったものの、上手くフッキングしなくて残念でした。
その後は当たりなく終了。
タチウオは15本でした。


ちょっと難しかったけど気心の知れた仲間との仕立ては楽しかったです。

初めての方も楽しかったのでまたチャレンジしたいと言っていただき良かったです。

平作丸さん、ご同船の皆さんお世話になりありがとうございました。

タックル

竿:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

リール:シーボーグ200JL

道糸UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 1.5号400m

リーダー:ディーフロン船ハリス200FX10号

テンヤ:快適船タチウオテンヤSS