アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.11.8

ティップランエギングにチャレンジ!

11月5日、村上キャプテンの船でティップランエギングでした!

8時に出船して、すぐにアタリがあり合わせると新品の糸を巻いてきたのに高切れでサヨウナラ泣。なんとも嫌な予感の幕開けです汗

村上キャプテンが竿を出してしばらくすると乗せました600㌘。

徐々に西に移動していき村上キャプテンがさらに一杯追加。小さかったので、速リリース。

その後アタリが遠のき、葉山エリアまでチェックするもお昼までNO SQUID・・・

その後、一気にカメギエリアまで戻りました。風も落ちて潮もいかなくなったので3号25グラムのエギに変えて少しキャストして探っていると待望の震えるアタリ。

合わせると乗った!

しかし何かが違う? そう上がって来たのはスミイカでした。

気を取り直してシャクっていると今度は少し戻すようなアタリ! 今度はストロークが長いのでアオリを確信。上がったのは600㌘程。

自分以上にホッとしたのはキャプテンに違いない。遅くなりすみませんm(__)m

そこから連発といきたいところでしたが、なかなか当たらなくて1杯づつ追加して沖上がりしました。

厳しい状況の中なんとか顔を見れて良かったです。

また復調を祈ってリベンジしたいと思います。

結果アオリ2杯スミイカ1杯でした。

船中アオリ5杯。スミ1杯。

BEACH-BUMからのサンセットは素晴らしいです。

片付けをしたあと、村上キャプテンお勧めの横須賀市上町にあるお店「海鮮道楽 えん」さんにご飯を食べに行きました。

ワタシはイカマグロ丼、キャプテンは三崎マグロ定食。あと天ぷら、だし巻き卵を食べましたがどれもとても美味しかったです。

釣った魚なども調理してくれるみたいなので釣りの帰りに如何でしょう!?

村上キャプテンたいへんお世話になりました。

またお願いいたします。