アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.12.9

2019DKO決勝大会

2019ダイワカワハギオープン決勝大会に参加してきました。

昨年に引き続きこの舞台に立てたことは嬉しい限りです。

前日もプラで山下丸さんにお世話になりました。約半数のファイナリストの方が集結。皆さん考えることは一緒ですね。

偶然、レジェンドにもお会いできて嬉しかったです。

決勝当日は、雨で気温も低く、2次予選同様のタフコンディション。覚悟を決めて宿に向かいました。

受付時間の1時間前くらいに宿に到着すると、すでに受付待ちの列ができていて、ご挨拶しながらワタシも列に加わり受付を待ちます。

待っている間は、緊迫感はなく和やかムードでした。

6時30分より受付が開始。

ワタシが釣り座抽選で引き当てたのは、左舷大艫。角を引いたので喜びたいところですが、終日、北の風で上げ潮な事もあり喜べませんでした。

釣座はこんな感じに。

ワタシの隣は佐々木さんでその隣は泰成さん。昨年の表彰台者が順位順に並ぶ面白い釣り座になりました。

晴山由梨さんのMCで開会式が始まり、選手紹介やルール説明がありました。

7時30分に出船。決勝の舞台 下浦沖に向かいます。

最初は30メートルラインからスタート。ワタシはアタリを出せませんでしたがお隣の佐々木さんと胴の間の宮澤さんがポツポツ拾って好調。

1時間ほど流し、20mラインに移動するとミヨシ側の選手の竿がよく曲がるようになります。

風が吹けば、船が押されてチャンスがくると思いましたが風も上がらずセオリー通りの展開になりました。

このメンバーには、カワハギを回してもらえるはずもなく終了の1時間前で2枚。

1時間を切ったころから船の角度が変わるとアタリが出始め、なんとか8枚追加して終了でした。最後に自分の時間をつくれたことは良かったです。

結果10枚で10位タイ

時間が経ち冷静に考えるとやれた事は、まだまだあると思います。来年まで、もっと腕を磨いて、またチャレンジしたいと思います。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

優勝 りょうさん、準優勝 本谷さん、3位 良乃介くん

おめでとうございます!

参加の皆様お疲れ様でした。

司郎船長、山下丸様、ダイワスタッフの皆様、お世話になりました。