アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.2.17

洲崎沖のヤリイカ

2月16日、今日は、漆山港光三丸さんからヤリイカ釣りに行ってきました。

6時30分に8名で出船です。

190216-063008_R

今回は、直結仕掛に挑戦しました。

タックル

竿: メタリアイカ直結 リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ:ミッドスティックミラー

190216-062755_R

190216-062711_R

ポイントは洲崎沖の170~210m。

開始から上腕二頭筋が悲鳴をあげて喜ぶ乗りっぷりです!

しかし、取り込み下手くそでバラシ多く残念でした。もっとたくさん掛かっていたと思いますが最高4点掛け。まだまだ修行がたりませんね。

190216-104054_R

少し経つと多くの船が集結。船団になっていました。

190216-083908_R

徐々にポツポツといった展開になりましたが良型多く沖上りまで楽しめました。船中でもオスの大型を多数ゲット!

190216-101629_R

190216-101751_R

190216-101841_R

190216-130033_R

今回、初めて使用したメタリアイカ直結は、シャクリやすく小さいメスの触りも明確に伝えてくれて、とても使いやすかったです。気に入りました!使い込んでみたいと思います。

190216-093513_R

沖上がり後の反省会では、船長から手繰り方のアドバイスいただき勉強になりました。

次回は頑張ります。

同船の皆さまお疲れ様でした。

雄志船長、女将さんお世話になりました。

190216-144509_R