アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.2.25

城ケ島沖のヤリイカ 

2月24日、漆山港 光三丸さんからヤリイカ釣りでした。

6時30分に14名で出船。

190224-063115_R

今回も直結にチャレンジ。沖イカ釣りにどっぷりハマっています笑

タックル

竿: メタリアイカ直結 リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ:ミッドスティックミラー

投入器:ダイワイカヅノ投入8本組×2

190224-064832_R

190224-062928_R

ポイントまでの道中は、ベテランの皆さんにいろいろ質問させていただきました。

いつも快く教えていただき感謝です。

ポイントは、城ケ島沖の水深160~250m。

一投目から順調なスタートで船中いい感じに乗りました。

190224-091537_R

190224-123025_R

良い流しでは、5点、6点、7点と多点掛けのラッシュ!

190224-075710_R

190224-080846_R

一方ワタシは、なかなか乗せることができなくて苦戦。シャクリより巻が良いとの事だったので試すとポツポツ乗せられるようになりました。

190224-134058_R

中盤からは乗りがイマイチ良くなりましたが何とかツ抜けできて沖上り。

なかなか上手くいかないけど毎回、新しい発見があって楽しいです。

190224-134616_R

トップはブランコの方で30杯。ブランコの方は平均的に釣れていました。

同船の皆様お疲れ様でした。

雄志船長、女将さんお世話になりました。