“タチウオテンヤ革命元年”
◆8月に発売される
AH(オートフッキング)
ー以前ダイワスタッフの菊池雄一さんとお会いする機会があり、その時に初めてこの船タチウオテンヤSS AH(以下AH)を見せていただきました。
「率直にどうですか?」と聞かれ
「いやぁ僕的には嫌かな‥」
思わず口に出た言葉でした。
「本当にオートマチックに掛かるなら、釣りにおいて自分が今までやってきた部分をAHがしてしまう。それくらいヤバいテンヤという意味です!!」
そのような会話があったと記憶しています。
僕はこれまでタチウオ釣りの大会にも参加し普段から練習する事もあります。自分なりに研ぎ澄まそうとしていた部分をAHに取られてしまう。初めてAHを見た時そんな嫉妬心にも似た感覚を感じ、衝撃を受けた事を覚えています!
ーIf you can dream it, you can do it.ー
(夢見ることができれば、それは実現できる。)
【想像し、それを創造する。】
高槻慧テスターの構想に始まり動き出したAHの開発。
これまで様々なヘッドの形状やカラーなどのテンヤが発売されてきましたが、AHの半遊導式の様にテンヤの構造自体に手を加える様な物はなかったはずです。
高槻テスターが動画内でも仰られていますが「テスター冥利に尽きる」。この事が全てを物語っているのではないでしょうか?
「AHというテンヤを使って喜んでくれるアングラーの笑顔を見たい」その想いで、開発をチームとして一丸となって取り組む。
構想から発売に至るまでの情熱と努力には本当にリスペクトです!
たくさんのアングラーがいれば、そこには十人十色の答えや考えがあると思っています。“船タチウオテンヤSS AH”のリリースがゴール(完成)では決してなく。新時代への第一歩を【革命元年】とし、ここからこそがスタートとなるでしょう!
行き着く先にゴールは無いのかもしれない‥。しかし、色々な方向からそこへ向かって模索しながらでも進んで行く姿勢こそ大事だと考えています!!
◆7月に快適船タチウオテンヤSS AGにアデルホログラムが使われた新色が追加となります!
アデルホログラムは、魚の体表をとことん研究し、魚本来の輝きとは何かを徹底的に追い求めました。
同じく7月にリリースになるのが!
テンヤタチウオ開幕に向けダイワ製品から目が離せません!!早く使いたいアングラーさんも沢山居られるんでは?僕も同じです(^ ^)今後テンヤなどの使用感などお伝え出来ればと思いますm(_ _)m
今年のテンヤタチウオはダイワが熱い!!