アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2015.7.31

イサギ好調

7月30日、昔からお世話になっている方のリクエストで勝山港『宝生丸』さんからイサギ釣りへ行って来ました。

image

無風でべた凪で、夏の海

image

陸地と違い涼しい(*^^*)
ポイントは、真沖の水深25メートル!朝一は、潮がガンガン流れていて仕掛けとコマセがバラバラ!?
仕掛け全長を長く足してみると、直ぐにアタリ!でも、30分もすると潮弛み!三本針の一番上針にアタリが集中!
仕掛け全長を、戻し様子見してもまたまた上針!
全長を短くして、シャクルとダブル!

最後まで、短仕掛けとウィリーで一日中ポツポツ(*^o^*)

棚は、海面から3~10メートルで一日中アタリがありました。
シャクリ幅とコマセワーク
水中イメージ
アタリ棚を見つける

イサギ釣りでは一番大事な事ですよ!
イサギ103匹ゲーム

image

 

image

一番の要因は、不思議なゲームロッドのおかげかも!
*好感度
*しなやかな食い込み
発売が楽しみですね!

宝生丸さんお世話になりました。