アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2015.7.11

スペシャル五目釣りへ!

例年、梅雨後半になると気になる釣りがあります。スペシャル五目・・・?!
千葉県 小湊『寿々木丸』さんへ、スーパーフレッシュアングラー高槻君と釣行して来ました。
出船してまず、狙う釣り物はアジ サバ イワシ釣り!
サビキ仕掛けで、狙って行きます。サビキで釣れたアジ サバ イワシを泳がせで使うのでどんどんキープします。勿論、型の良いアジはお持ち帰りして食卓で!

image

 

image

活き餌をキープしたら、ヒラメ狙いもOKです。

image

次に狙う釣り物は、イサキ カサゴ ハタです。
イサキは、片テンビンのカラバリまたはウィリー!カサゴを狙う方は、胴つき仕掛けです。
高槻君と自分は、イサキ狙いからスタート!
型も良くまだ抱卵中のイサキが小気味良い引きで楽しませてくれましたよ!高槻君、トリプル三回も!しかも、良い型のイサキですよ~!

image

イサキは、お土産バッチリ確保出来たので次はカサゴ狙いへ!
サビキで釣れたイワシを餌に根魚狙いです。

image

根掛かりに注意しながら、オモリトントンで狙いました。
最後は、ヒラメ狙いへ!
快適ヒラメ仕掛けを付けて、生かして置いたイワシ 小アジで狙って行きます。

image

 

image

高槻君、七目ゲット

image

自分は、五目ゲット

image

大満足の釣りでした!
寿々木丸さん、お世話になりました。

image

 

image

今回の使用タックル
サビキ イサキ狙いは!
ロッド ライトアジX-170
リール イッツ150

image

ヒラメ 根魚狙いは!
ロッド スリムゲームMH73-195
リール シーボーグ200J

ビシ オモリ等50号60号を使用しました。

皆様も、是非一度釣行して見て下さい。