アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2023.12.21

DAIWAテスター陣でのカワハギ釣行

カワハギテスター陣と久比里の巳之助丸さんへカワハギ釣りに行ってきました。

当日はやっと寒くなった12月といった日並みで、防寒を着込んでの乗船となりました。

 

舫を解かれた功一船長の二十三号船は久里浜湾を出ると北上、鴨居沖のポイントを目指しました。

 

当日は日が差す時もありましたが概ね曇り、北寄りの風の中での釣りとなりました。

潮は10時頃が上げ止まりでその後緩い下げ潮、潮色はほんの少しだけ薄濁り、ほぼクリアといってもよい潮色でした。

 

左舷舳に良乃介くん、かやごん、僕は右舷の舳で宮澤さんの並びでした。

 

良乃介くん初のトリプル! おめでとうございます!!

 

中小型も多いものの、大型が掛るとやはりスリリング、そしてこの幅を意味するものは!

 

僕はマイスタイルというか、オモリを切ってヒラウチ、オモリパタパタでゼロテンション、トップガイドの違和感でアワセに行きました。

 

当日もそうだったのですが、ここのところ快適船シンカーSHがお気に入りで使っています。

特に潮止まりの居食い時に、ごくごく小さなアタリを増幅して出してくれます。

たとえば穂先の軟らかなN-MCよりも一段硬いLCで釣っていても、N-MCの穂先に出る目感度アタリの位の振幅になると思います。

 

 

気の知れたダイワの他スター陣との釣り、情報交換をしながら真剣に、はたまた談笑しながら楽しい釣りでした。