アングラー:富士村 彩花


BLOG TOP 富士村 彩花の記事一覧
富士村 彩花さんの記事
2022.8.3

龍狩り!

 

今回は北本テスターに同行させていただき、初めましての平作丸さんへ。

 

約1年ぶりのテンヤタチウオ。

さて、今年はどんな釣りになるのかな ?

事前情報で “当たりはかなり多い”と聞いていたので、やる気のあるタチウオを積極的にかけていくことのできる91調子のロッドを使用してみました。

 

【使用タックル】

ロッド: 極鋭タチウオ テンヤ SP 91-180AGS

リール: ティエラ A IC 150H-DH

 

 

今シーズン初のテンヤタチウオ。

気合を入れて、大きいイワシを自前で用意して行きました !

あれっ、ちょっと大きすぎた‥‥ ? (笑)

 

でもご心配なく ! 新しく発売された、「快適がっちりホールド」があるから大丈夫 (^-^)b

イワシの中骨に沿ってスッと差し込むだけなので装着もとっても簡単 !

これがあるのとないのとでは大違いです。

「快適がっちりホールド」を使うだけで、大きなイワシもズレたり曲がったりすることなく、しっかりテンヤに固定することができますよ ! イワシのつけ方ひとつで釣果も大きく変わってくるかと思いますので、これを買っておけば間違いないでしょう〜 (^-^)b

 

スタメンはこんな感じ。

今日はマットブラックから使ってみようかな (*^-^*)

 

出船するとまず北島船長のアナウンスが。

「今はこんな誘い方でよく当たりが出てるから◯メーターくらい頑張って誘ってみて。当たりがあって掛け損なった時も、その食い気のある1匹をとにかく逃さないよう、こんな誘い方でやり取りしながら粘ってみてね」と。

始まる前からこれだけ親切・丁寧に教えてくれるなんて、感激。

テンヤ初心者の人も安心して乗ることができますね !

 

北本さんはイメトレ中なのか ? 何やら難しい顔をしております‥‥(笑)

 

さてポイントに着いて開始直後。

早速、北本さんに大物がHIT  ! !

 

なんと1投目から127cm F7のビッグワンがあがり、船は大盛り上がり ! !

これは負けてられないなぁ (^-^)/

 

続いて私もHIT ! !

タチウオが暴れて危ないので、しっかりリーダーを持って抜き上げましょう〜

 

思わず笑顔になっちゃう (笑)

 

見てくださいこのサイズ感 ! ! (*^-^*)

こんなのが1日中ボコボコ釣れちゃうからたまりませんね〜〜

 

ふと海に目を向けると、そこにはなんと小野テスターが ! !

マイボート「友恵丸」に乗ってタチウオ釣りにいらっしゃってました (^-^)/

こんな良いお天気の日にマイボートでのんびり釣り

良いなぁ〜〜最高ですね !   (*^-^*)

 

すぐ見せびらかす (笑)

 

小野さんがボートから撮ってくださった「平作丸」

青い空、青い海、青い平作丸‥‥美しいですね (^-^*)

 

その後も釣れるのは良いサイズばかり !

炙り刺身、塩焼き、天ぷら、ムニエル‥‥あ〜〜楽しみ ! 何にして食べようかなぁ (^-^)

 

船長、1日大変お世話になりました !

たくさん釣らせていただきありがとうございました (^-^*)

 

【平作丸】

予約: 090-4074-3228 (受付 5:00〜20:00)

( 平作丸さんでは厳選された立派なイワシが 船代に含まれてセットでついてます ♫)