アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.9.17

大原のヒトツテンヤ真鯛釣り~長福丸さんから


大原の長福丸さんから午後船でヒトツテンヤ真鯛釣りを楽しんできました!

ヒトツテンヤ用、タイラバ用、SLJ用と各種タックルを持ち込んだのですが、ヒトツテンヤであまりにもアタリが多く、楽し過ぎて、結局ヒトツテンヤで通しました!


タックルは
ロッド:紅牙テンヤゲームAGS S/MH235SMT
リール:EXIST LT2500DH

因みにタイラバ用には「玉神」を持ち込みました。

このサイズでもヒトツテンヤ釣りでは引きがダイレクトなので、とっても楽しいですね!

水深10m~15mでアタリ多く、後半には6連荘もあり、真鯛の数釣りを堪能できました!!!
秋の大原沖のヒトツテンヤ真鯛釣りはアタリ多くて本当に楽しいですよ!!!