アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2016.3.4

気まぐれスルメ

1456896278864 (480x640)

先日、隔週刊つり情報さんの取材で、横須賀市長井新宿港の小見山丸さんにスルメイカ釣りに行ってきました!

この時期は三寒四温。 春一番のような風が吹く度に沖の潮と一緒にいろんな魚が入ってくるのですが、今年はいささか荒れ過ぎですね。

イカ族の模様もなかなか読めません。。。。。

20160302_071201 (640x360)

 

タックルは、4月発売予定のシーボーグ300MJ-L! スピードモードとパワーモードがワンタッチで切り替えられる優れものです。

ロッドは極鋭ヤリイカAGS167TUNE と 極鋭ヤリイカAGS178 。

300番クラスのパワーでスルメイカを何杯上げてくることができるか?

 

20160302_071253 (640x360)

 

スタートはMDスティックミラー14cm×18本でしたが、同じMDスティックミラー18cm×15本にチェンジ! これが吉と出ました!

 

20160302_071215 (360x640)

 

お天気良好、海も凪ぎ、ポイントの洲崎~沖の瀬では2ノット近い速潮でしたがサバの群れのすぐ下に「駆け抜けるスルメイカ」が居ましたよ~!

結果の方は、3月15日発売号の「つり情報」をお楽しみに!!!

同時にこちらの「船最前線」でも動画をアップする予定です!

こちらも是非ご覧ください!