アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.5.29

青森真鯛釣行~極軽量テンヤ編(横浜港から)


青森の横浜港・第十八洋真丸さんから陸奥湾独特の超軽量テンヤ真鯛釣りに行ってきました!


テンヤは「紅牙タイテンヤSS 陸奥湾SP」の1号を使用。
エサは冷凍エビです。

こちらもまた絶景を楽しみながらの釣りでした!
ホタテの養殖棚に船を係留して、軽くキャストして真鯛を狙う釣り方です。
この日のポイントh水深38m。魚探に真鯛らしき反応がエグイほど出てきます!が、なかなか食ってきてくれません。
「そのうちに真鯛のスイッチが入るよ!」と船長。
その言葉通り、7人中5人が同時ヒットなんていう事態もありました。しかも全部良型の「大鯛」です!
こりゃあ堪りません!!!
今年はホタテの生育が遅れているそうで、まだまだこれからが本格シーズンだそうですよ!
「百聞は一見に如かず!」皆さんも是非行ってみてくださいね!