アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.12.19

剣崎沖のマッスルカワハギ釣り~棒面丸さんから

少し前になりますが、松輪の棒面丸さんから剣崎沖のカワハギ釣りに行ってきました!

晴天べた凪の絶好の釣り日和でしたよ!


タックルは
ロッド:極鋭カワハギAirボトム
私的にはこれまでの極鋭カワハギシリーズで最も気に入っている竿です!
リール:アドミラ100XHL
とにかく軽くて、ハンドルの巻き心地がスムースで気持ちいい!!!

仕掛けは自作仕掛けで、舵付きシンカーの上にラトル集器を付けてます。結構ラトルのジャラジャラ音がカワハギを寄せてくれると感じています。

剣崎沖のカワハギは体高があって筋肉質!まさに「マッスルカワハギ」ですね!
引きも当然強烈です!


この日は良型ばかり揃いました!
肝パンのマッスルカワハギ!
釣って楽しく!食べて美味しい! 堪りません!!!