アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.4.22

剣崎沖のコマセ真鯛釣り~美喜丸さんから



日曜日の剣崎沖は真鯛狙いの大船団が形成されていました。
全船を1列に並べると東京湾を横断できそうです。いや往復できるかも1(笑)
タックルは
リール:シーボーグ300MJ
ロッド:バイパースティック2551
ロッドホルダー:ライトホルダーメタルα90CH


この日は、松輪港の仕立て専門の美喜丸さんに伺いました!
少人数で気の合う仲間同志で釣りをするには仕立て船は良いですね!5人揃えば料金も乗合船と同程度です。

大船団にストレスを感じているのか?この日も気難しい真鯛でした。。。

何とか「モーニングサービス」で1枚。
暫くして2枚目がきてくれました!

この調子でポツポツ食ってくれれば良かったのですが、なかなか上手くいきませんね。。。

同船の仲間にも真鯛が来ましたが、後が続きません。
終盤には、漁礁周りで大アジ混じりで真鯛を狙いましたが(ここでは大型真鯛が釣れる実績が高いです)、真鯛は顔を出してくれませんでした。
でも大アジはドラグを滑らせるようなサイズも釣れて楽しめましたよ!

次こそは爆釣日に当たりますように!(笑)
のっこみ真鯛釣り、本当に楽しいですね!