アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.3.19

アブラボウズも釣れました!

リール:シーボーグ1200MJ、マリンパワー3000 24V
ロッド:マッドバイパー深海H-195、 MH-195

「本格的な深海釣りをやってみたい!」と言うメンバー数名を片貝港の正一丸さんのアコウ釣りにお誘いしました。
9人中5人がアコウ釣り初挑戦の面々でしたが、皆さん仕掛けの投入も上手くでき、釣果にもまずまず恵まれ楽しんでいただけたかと思います。


この日も良型キンメがとっても元気で、アコウ仕掛けにバンバン食ってきました!
「嬉しい悲鳴」とはこのことですね!

でも中盤からはキンメに混じり本命アコウも姿を現せてくれました!


そしてラストの投入で25kgのアブラボウズも狙い通りに釣れてくれました!

当日の仕掛けは
幹糸35号×1・5m、針ムツ22号、ハリス20号×70cm×14本、 一番下だけ針ムツ30号、ハリス30号×1m ステ糸20号×1・5m
オモリ500号

エサは仕掛けの上半分はイカ短、下半分はイカ短とサバ短を交互に付け、一番下の針には中型スルメイカ(ニセイカサイズ)の1杯掛け(エンペラの先端1cmをカットして縫い刺し。