アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.12.7

新島キンメ釣行


新島キンメ釣行に下田須崎港の番匠高宮丸さんに行ってきました!

前日は須崎の民宿で前泊。 宿の夕食の質と量にびっくり!!!
釣る前から美味しい「地キンメ」をいただいちゃいました!

今回は仲間5名で乗合船のミヨシから順に並びました!


1投目。
今は遊漁船の釣り開始時間が6時からですが、まだ回りが暗く、もう少し明るくなるのを待ってから投入開始しました。

先んじて投入していた漁船があっという間に居なくなってしまいました。
海面を良く見ると、もの凄い数のイルカが泳いでます。。。
ここが水族館なら拍手喝采で迎えるのですが、今日は苦労して掛けたキンメを巻上げ途中で容赦なく全て奪い取ってしまう憎い奴。。。(笑)

お陰でキンメも姿を消してしまい、1~2投は空振り。。。
3投目はポツポツながら型が見れて、4投目には多点掛けに成功!!!



皆さん喜色満面! 良い笑顔が出ました!
そして6投目にはお隣で圧巻の9点掛け達成!

船中一気にヒートアップしましたが、その興奮がまたイルカを呼び寄せてしまったのか???
ラスト2投はキンメのアタリは相当あったのですが、船中1匹も上がってきませんでした。

これもまたキンメ釣りですね!

美味しくいただくには十分な釣果に大満足。
これからの時期は鍋料理が堪りません!!!